タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

今週のこづれヨガ

水曜日・木曜日お昼下がりのこづれヨガ。

最初は慣れないスタジオの雰囲気にとまどっていたけれど、
この日はずっとすやすやと・・・夢の中。
お母さんはゆっくりヨガに取り組むことができました。
この後頭部、たまらなくいとおしくて!!思わず盗撮。。

IMG_1673.jpg


学校や幼稚園の行事、こどもの病院、家の事、多忙なお母様達とのこづれヨガ。

お子様にギリギリまでお昼寝を我慢させて、
しっかりお昼ごはんや授乳を済ませておいて、
ヨガの時間にタイミングをあわせてお昼寝してもらったり、
お気に入りのお菓子やおもちゃで、なんとか1時間ゴキゲンキープとか、
なかには面倒見のいいお兄ちゃんが赤ちゃんをあやしてくれる
ほほえましい場面をみかけることも。。
たまには旦那さんのご協力で大人クラスにご参加頂いたりと、
このヨガの1時間を習慣にしていこうと、様々な工夫をしてくださいます。

もちろん、こづれなので大人だけのクラスのように
スムーズには・・・いかない部分もありますが、
その1時間で、少しでもカラダのメンテナンスができて、
気持ちもまるくなって、日常生活を新鮮に過ごして頂くことができたらうれしいなぁ、
と思いながらレッスンをしています。

そして私は子供達のピュアな姿にふれることができて
きょうも楽しいレッスンでした。ありがとうございましたmokuyoga もくよが 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブ こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング

2012/04/26(木) 18 31:54 | こづれヨガ | トラックバック 0 | コメント 0

現在?未来?

本日は12:30より「こづれよが」。



終わった後はみなさん時間の余裕があったので
スタジオ2軒どなり、Peacefulなゴハン屋さん
らうらう」にてランチをご一緒しました。



ここの玄米はさすがプロ!
絶妙な炊き具合
かめばかむほど美味しいです。
真ん中のお惣菜は、ポテトじゃなくておからのサラダ、、
おいしいぃぃ。。。

お母さん達とお話していると、やはり一番の心配事は子供の未来について。

ドラえもんを見て育った世代ですが、
最近は電気自動車やら無線LANやらセグウェイやら
何かと、コレって近未来、、、と思うコトも多い今日この頃。

「進歩」無駄なく無理なく、誰かの思惑というよりも
多数の幸福が拡散してゆくようにテクノロジーが進んでゆけば
嬉しいなぁと思います。

原子力のお話もしかり、、、
先日こんな記事を発見。

世界初!太陽が沈んでも発電可能な太陽光発電所がスペインに誕生!
http://alternas.jp/uncategorized/2011/08/6477.html


研究者のみなさま~
素人が勝手申します。
純粋な発想で幸せになるテクノロージーを研究して頂きました助かります。
そして、純粋な発想で研究できるような状況でありますように願います。
2012/01/18(水) 18 10:10 | こづれヨガ | トラックバック 0 | コメント 0

美女ぞろい

水曜日のこづれクラスは美女が揃いました。

IMG_0268.jpg IMG_0270.jpg
IMG_0266.jpg IMG_0267.jpg


1時間のレッスン中みていると
みーんな動きが違うし
反応もさまざま
性格もいろいろ。。
頑張ってるママ達をよそ目にほんとに自由に遊んでます。笑
子どもの感性にココロ洗われて幸せなワタシ

帰り道に薬院クラスのとなりのとなり
らうらう」でおばちゃんてづくり安心ゴハン。
ファスティング前、じっくり味わいました。


2011/11/16(水) 15 50:21 | こづれヨガ | トラックバック 0 | コメント 0

桜坂こづれヨガ

今日は桜坂にてこづれヨガでした。
クリクリ頭がかわいいお母さん大好きなRくん
(カワイすぎるけど、おとこのこです!)

今日はトーマスと一緒にきてくれました。

IMG_2246.jpg

お母さんの顔を覗き込もうと必死にからみつくー!

IMG_2247.jpg

でも慣れてきたらカメラ目線で笑顔も☆

IMG_2249.jpg

いつも一緒にいる母と子供、
お母さんは大変だろうけど、どんどん大きくなっていって
こんなにもくっついてる時期は一生のうちのほんの短い期間なんだよなぁー

午後からはミツバチの羽音と回転という映画をみてきました。
自主上映の会でしたが満席でした。
上関原発計画に反対する住民の姿を追ったドキュメンタリー映画。
映画の中で紹介されていた事例、北欧スウェーデンでは1980年台に
国民投票で脱原発の決定がなされ、再生可能なエネルギー政策が
進められているそうです。
少しづつでも、大きな流れをつくり、こどもたちが安心して
暮らすことのできるエネルギー社会にしてゆきたいでなぁと
思った一日でした。
mokuyoga もくよが 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブ こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング
2011/05/14(土) 18 03:43 | こづれヨガ | トラックバック 0 | コメント 0

こどもたち

水曜日はこづれよがでした。
ちいさな子供達におそいかかる放射能の影響、、、
私には子供がいませんが、
お母さんとともにレッスンに来てくれている
お子さんをだっこして、あやして、肌がふれて、
その生命力や未来を感じる時、
なんとかしなければいけない、、という気持ちになります。

昨日の夜レッスンのあと自宅でみたUSTREAM、
田中優さんという反原発の活動をおこなっている方の緊急講演です。
※2時間ちょっとありますのでお時間あるときに



http://www.ustream.tv/recorded/13789149

今私達の住む日本で
何が起こっているのか、
何が問題なのか、
よくない、ことは分かっているけれど
根拠無く感情的に反対するのも納得が行かず
自らのスタンスを決められず、
もやもやした
気持ちで過ごしていました。

この講演には今知りたい内容がほとんど含まれていました。
事故の経緯や原因、エネルギー産業のコスト仕組みと社会的影響、
放射能とはなにか、その危険性の根拠、そして解決策の案など。
とてもわかりやすく、かみくだいて説明されていて納得できました。
この映像、特にぜひ子育て中のかたにはご覧いただきたい内容です。

反対するだけでなく、現状を十分考慮したうえでの
前向きな解決策を提案されています。
前向きというのがポイント!
無知だった私にとっても、
考えるきっかけになりました。

智慧を気軽にシェアできる時代、、ありがたい!
2011/04/07(木) 00 18:12 | こづれヨガ | トラックバック 0 | コメント 0
前のページ

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.