タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

杷木リストラティブ

先日は杷木の友人宅スペースをお借りして、
リストラティブセッションを実施してきました。

夜逃げ同然の大荷物を
NPO法人いるかネットのご協力により福岡から杷木へ運搬。

2017-07-30_020633922_5B318_iOS.jpg 
リストラティブヨガをご経験くださっている方はわかると思いますが、
快適さを追求するためにはたくさんのボルスターが必要なのです。

4名×4セッションを実施できました。

復旧作業にあたる地元の建築関係の方、
うちの会社は従業員が健康を保てるように、
日曜ぜったい休むようにする、とおっしゃっていました。
裏を返せば、地元の方々は休養せずに働きずめのという現実がみえた一言でした。

ヨガのクラスにも来てくれたことがある親子も顔をみせてくれました。
お母さんは前日の泥かき作業にぐったり。。。
小学生の姉妹は前倒しになった夏休みですが、
夏の行事や断水のためプール開放も中止で残念・・・
しかしながら、泥かきに行く親の姿や、周囲の大人たちの不安、
いろんなことを察して黙っている感じがした。

セッション前は皆さんとにかく疲れていらっしゃるのですが、
90分のリラックスが終了してほっとしたのか、
堰を切ったようにあの日の出来事や、
避難所での苦労、今後の不安のことetc…
たくさんお話していかれます。

避難所や、被災地の中では
なかなか想いの深い部分は共有しづらい空気も
あるのかもな、、、とお察ししました。

今回感じたこと、
身体の疲れはもちろんですが、
精神的にも繊細なメンテナンスが必要な時期にきているということ。

リストラティブをご経験頂いたことで、
ご自身でご自身を癒すことができる感覚、
すこし取り戻してくださったのでは、と思います。

2017-07-30_050917409_DB017_iOS.jpg

 2017-07-30_045235575_806BD_iOS.jpg 

あくまで私のできることは「点」での支援、
現地に立って被害の甚大さをみるにつけ微力だと思い知らされます。
しかしながら、各方面より連鎖して行動してくれている人がいるのが心から嬉しいです。


杷木には
8月中旬に改めてお伺いする予定です。





メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。
各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ
mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 中央区ヨガ ヨガ中央区 プライベートレッスン福岡 プライベートレッスン福岡市中央区 マンツーマンヨガ福岡 マンツーマンヨガ福岡市中央区

2017/08/02(水) 16 39:38 | mokuyoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<8月13日チャリティーリストラティブ開催します。 | ホーム | 朝倉桃だより…続編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/918-894833ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.