タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

6月の読書会でした

今回は、、、、、

なんだかヨガスタジオにはに似つかわしくない!?
持続可能な資本主義
書店ではビジネス書の分類、
お堅そうな課題図書でした。

そう、なだけで非常にわかりやすく明確で、
著者の新井さんのお人柄をあらわすような、
素敵な言葉の数々に出会える本で
まさにヨガそのものな、内容の本のなですけども。

2017-06-11_011145103_3854F_iOS.jpg 

参加の皆さんも、
知識がないし、よくわからないし、苦手分野だし、
経済の話題はさけてきましたが、
今回課題図書になったので読んでみた!
という参加者も多かった本日。

こういう場こそ、
想定外と化学反応が巻き起こり、
面白い展開になるんだよなぁ、と
実は、主催者としてはニンマリ、狙い通りの設定だったのですけれど。
www

冒頭、
金融のお仕事をされている読書会メンバーさんにお願いして、
現場でみた生の声、経営・お金、そしてヒト、、
時代が変わるなかで、どう変化があったのか、何がいま問題なのか、
そして「想い」が繋がらない、実現できない中での葛藤、
そのような深い問題提起からスタートしました。


転換期

ここにきている、
理論やデータではなく、現場にもう転換期が来ている、
問題を実感されているエピソードに、
一同驚きを隠せない場面もあり、


本の扉にもある
「誰かの犠牲で成り立つ経済を、終わらせよう。」

このコピーを
なんとかして実現するにはどうすればよいんだろう、
一市民の立場で何ができるんだろう、
絶望で終わらず行動したいよね、
そんなテーマで全員で意見交換しました。

2017-06-11_011905252_B41B6_iOS.jpg 

2017-06-11_022912130_563B8_iOS.jpg 



一人の力では解決を諦めてしまいそうですが、
こうやって想いを共有するだけで、
グループで広げていこうかな、
会社で生かしてみようかな、
そしたら地域にも社会にも拡大するよね、、、、と、
なんでもできる気がしてくるのは、不思議。

何度もでてきたキーワードは
「あきらめない」
と、
白熱した議論になりましたが、
無理は続かない、バランスもとって持続可能にねー
なんていうテーマも共有しまして、
毎度のごとく、2時間あっちゅーまでした。

2017-06-11_013828140_7E0F9_iOS.jpg 

今日の読書会ジュースは、
トマト・ジューシーオレンジ・シソMIX、
じめじめ自他時期にすっきりとした味わいにて。

 


次回読書会は7月2日です。

私が福岡での活動をお手伝いしているMiLIの理事、
課題図書は木蔵シャフェ君子さんの最新著書、
シリコンバレー式 頭と心を整えるレッスン
です。
読書会の詳細はコチラ

7月中旬に君子さん来福セミナーが予定されています。
こちらも併せてお楽しみに!!






メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。
各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ
mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 中央区ヨガ ヨガ中央区 プライベートレッスン福岡 プライベートレッスン福岡市中央区 マンツーマンヨガ福岡 マンツーマンヨガ福岡市中央区
2017/06/11(日) 16 34:53 | 読書会 | トラックバック 0 | コメント 0
<<【読書会】7月2日日曜開催「シリコンバレー式頭と心を整えるレッスン」 | ホーム | ピアノ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/902-9641457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.