タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

★ブログをチェックしてくださっているメンバーの皆様へ特典★

九州国立博物館
タイ展チケット1枚おゆずりし〼→終了しました<(_ _)>

2017-05-20_050806235_54B54_iOS.jpg

6月4日まで開催ですが、
どうしても太宰府まで行く時間の隙間がなく
間に合いそうになく・・・

ご希望の方、
mokuyoga@gmail.com
までご連絡ください(*´▽`*)


昨日は出張朝倉ヨガ、
2月からツキイチ開催で実施しています。

2017-05-19_105043494_D1D70_iOS.jpg 

昨日は早めに到着できたので
しばしの朝倉散歩できました。
知る人ぞ知る蔵を改装した農家カフェや
天然酵母パンのお店やポピーの花畑にも
連れて行ってもらいました。

2017-05-19_055711279_C4CB3_iOS.jpg

 2017-05-19_060137018_C72CB_iOS.jpg

2017-05-19_060302666_98402_iOS.jpg
 

2017-05-19_061210564_DCF22_iOS.jpg 

2017-05-19_072923690_94A52_iOS.jpg 

2017-05-19_052438506_3702A_iOS.jpg 

あゝ朝倉
いいところやー

このところスケジュールが詰まっていて、
なかなかゆっくり過ごすこともなかったので貴重な時間でした。

何も目的をもたずぶらぶらのヒトトキは、
身体にも脳にもいい影響があります。
ふとした瞬間にアイデアががうまれたりして、
実行しようとして、また忙しくしていまうのですけど笑


脳科学おたくになりつつありますが、
これも実は科学で実証されていてます。

予防医学研究者の石川善樹さんによれば、
脳の不空数の領域で構成される
デフォルトモードネットワーク(DMN)
が高まった状態、なのでそうです。

DMNは「過去の様々な感情や記憶などをつなぎ合わせるときに、
重要な役割を果たして」おり、
「特定の活動に集中しているときは活動が低下し、
逆に何も考えていない『アイドリング状態』のときに活動レベルが高く」
なるそうです。

締め切りのある仕事の最中、
ふと手を止めて外の景色を見た時にアイデアがうかんだり、
お風呂に入っているときに解決策がうかんだり。。。
皆さんも経験があるかもしれません。

観察瞑想といわれる
思考や感覚の拡散にきづき、
その気づきを観察する瞑想を実践をすると、
DMNが活性化するとか!

詳細はこちらの書籍
ご参照ください
http://book.tsuhankensaku.com/hon/isbn/9784833421607


ではでは、
今日もゴキゲンな一日を

出先に向かうみちすがら、
時間に余裕をもって
ぼーっと少し歩いて
DMN活性化につとめようかな・・・・笑







メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。
各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ
mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 中央区ヨガ ヨガ中央区 プライベートレッスン福岡 プライベートレッスン福岡市中央区 マンツーマンヨガ福岡 マンツーマンヨガ福岡市中央区

2017/05/20(土) 15 03:16 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<マインドフルネスセミナーウイークエンド | ホーム | 6月17日土曜ひるヨガ 代行RIE先生 + 2017年春の所信表明>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/898-1eea2078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.