タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

読書会でした。

実はすでにご要望があり、
次回の日程が決まりました。

4月30日日曜の午前です。
次回は読書会ののち、ご近所で噂のおいしいお店にランチの予約を入れる予定です。


マインドフルネス関連本2冊が課題図書の
読書会ということで。。。
少しメディテーションの時間をとってからのトークでした。

2017-03-12_013118000_5ECD8_iOS.jpg

話題は日々の実践と、重ね合わせて
共感した部分、
よくわからなかった部分、
体験談など様々なトピックで
あっという間の60分…時間足りなかった感覚。
次回は90分にしようと思います。


mindfulnessの練習や、実践の積み重ねの中で・・・
やはり気づきには、痛みが伴う場面もあります。

年に1-2度、海外ドラマに夢中になるのですが、
よく陥るパターンで、割とショックをうけるのは、、、、
突然主要登場人物の一人が撃たれて死んでしまうという展開だったりします。
あのキャラクターが好きだったのに・・・あゝ悲しい、、というような。
が、しかし!!
シーズンを重ねる連ドラには必要な要素であり
その痛みを乗り越えたところにこそ、
新たな展開や主人公の成長の物語、あるいは殻を破る、覚醒するキッカケと、
魅力的な新キャラが現れる「余地」が生まれてくるわけなのです。

ちなみに、いま私がみているドラマはシーズン5まであり、
現在シーズン3エピソード10で悲劇がおこったトコロ(悲)。

でも、大丈夫!主人公はシーズンが終了するまで、
必ず生き続ける、のはわかっている、私たち視聴者。

話を戻します笑

2017-03-12_020958000_DD40C_iOS.jpg


そう、
何が言いたいかというと、
時々現れるこのような「落とし穴」に落ちても心配しなくでよい、ということです。

なぜなら穴の上から
「あ、おちた?」
のぞいてくれる人達の存在があるということと、
または落ちたことをメタ認識できる自分がいるからです。

読書会のメンバーやメンバーの視点からの気づきを共有することは、
まさにそのような「メタ」を自分の中に見出す時間だったように思えます。

ただし
たぶん
誰も助けようとはしない…笑
なぜなら各自が自力で上がれることを
お互いに、信じられるからです。

そう、だから
落ちても大丈夫!
むしろ落ちてみよう位でいきませう。(特に自分に言い聞かせつつ。。。)
みなさま、ヤワじゃおまへんよ・・・

次に繋がる読書会で、
気合のはいった日曜の朝でした。

2017-03-12_014400000_61A00_iOS.jpg 

さて
日程は決まった、
課題図書探しです。

2017-03-13_131012733_6B407_iOS.jpg 

月末までには決めます。
この中からとは限りません。




メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。
各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ
mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 中央区ヨガ ヨガ中央区 プライベートレッスン福岡 プライベートレッスン福岡市中央区 マンツーマンヨガ福岡 マンツーマンヨガ福岡市中央区
2017/03/13(月) 22 15:57 | WS、イベントなど | トラックバック 0 | コメント 0
<<wisdom2.0 day2 | ホーム | wisdom2.0 day3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/874-52e704ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.