タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

数字的印度

7日にガンジス川でヒンズー教徒を狙ったテロがあったようです。
実はこちらでは情報をキャッチしていなくて、
心配頂いた福岡の方からメールでお知らせ頂いたという次第・・・笑。
Tさんありがとうございます
ガンジス川はインド北部です。
こちら南インドのマイソールは変わった様子もなく
平穏な日々でございますご安心ください。
しかし用心に越したことはありません。
外出先する際はi-phoneとジャック・バウアーの連絡先、
必ず携帯したいと思います。

本日マイソールクラス最終日。
この1ヶ月弱で収穫があったかといえば、あったのだろうけども、
いまはただ、この場所マイーソールKPJAYIでアシュタンガ・ヨガの
練習を経験できているという事実に感謝したい。
ここに至るまでのすべての出来事に。。。

金曜日・日曜日のレッドクラス、ありがたい思いで参加して帰国します。


さてさて
1ヶ月あるしネタぎれしちゃうかしら、、と思っていたけど
お伝えしたい話題まだあります。
それくらいおもしろいインド。

2ルピー硬貨、2種類

IMG_1416.jpg

写真右側丸いほうの裏面、


ピーッス!

IMG_1417.jpg

1ルピー硬貨に至っては・・・


イエーィ!

DSCN7685.jpg

ふざけとる。。。としか思えない。


お金の数え方も日本とはちょっと違うようです。

日本では、800円のものを買って1000円だしたら→200円のお釣りです。
と、「引き算方式」ですが、

インドでは→800ルピーに200ルピー加えて1000ルピー、OK?文句ないな!
てな感じで「満額にしたよ~とお知らせ」方式。

朝ゴハンにおいしいミルクパンのお店のおじさん、
4ルピーのパンに100ルピー札だしてすみません。

IMG_0204.jpg

インドの方は何でも満杯・山盛りにするのがすきみたいです。

DSCN7174.jpg

DSCN7269.jpg

発見の毎日です。




2010/12/08(水) 22 47:25 | インド | トラックバック 0 | コメント 0
<<ファーストフード@インド | ホーム | どうぶつたち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/86-2a3a3f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.