タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

本日4:30からのレッドクラス。
週末は、ハワイでのキャッシー先生のWSを振り返っていたので、
バンダ」を意識した練習を実践してみた。
yogaでは頻繁にバンダ、バンダっていうが何なの?!と
アシュタンガに取り組み始めて、ずっと思ってきたけど
最近なんとなーくつかんできている気が。。。
"カウント1.5までは緩めて、それ以降締めて"こんな感じでやってみる。
いやいやー、、、完全に理解するまでは長い道のりです。
そして、レッドクラスにはこの練習スタイルは向かないと実感
『探求』はマイソールクラスのほうが深いです。
レッドクラスは流れにのったほうが心地よいです。

ひとつひとつの経験こそ財産でございますね。


さて。

マイソールでの生活は時間が売るほどある、と聞いていたので
日本から何冊かインドで読みたい本、を持参しました。

DSCN7624.jpg

実際、あと1週間で残り1冊。
もって来たはいいものの、帰りの荷物でネックになっています。
全部気に入ってる本だし、、でも重いなぁ。。。
ああ、執着ですね

i-phoneがあるので、DLして~とも思ったりしたのですが、
旅情としてみたときに味気なく感じます。
ページをめくる、気になった部分に折り目をつける、
眠くなって傍らに開いたまま置く、読み終わった本を重ねてみる、
などの所作も読書のうちかなぁと。

こちらの本屋にも行きました。
シティの繁華街の真ん中にある古い書店AshokBookShop。
yogaやヨガ哲学関連の本が充実していてヨギーニに人気の店です。

以前から気になっていたアシュタンガの本、前半がアサナの解説など
後半はヨガスートラなどの哲学に関する内容で構成されています。
日本語版もでていますが、勉強を兼ねて(という意気込みで)
あえて英語版を購入。
子供のためのヨガの本はイラストが分かりやすい!

DSCN7623.jpg

ヨガ友エリカのおすすめ「INDIA」と写真がきれいな南インド料理の本。

DSCN7625.jpg

ボリウッドCD、よくわからないので店員さんお勧めの2枚を購入。
1枚75ルピー(約150円)、これがまた!なんだかハマる音 笑

DSCN7626.jpg

日本はクリスマスムードのようですね。
お部屋のなかでのBGMはインターネットラジオSuonoDolce
i-poneでストリーミングして聞いています。
インドでMAXのクリスマスソングを聞いている。

なんか不思議です。


2010/12/06(月) 12 20:55 | インド | トラックバック 0 | コメント 2
<<かもーん | ホーム | Japanese Lunch>>

コメント

郵送は??

こんにちは~!
あっという間に1ヶ月って、経っちゃうんですね~!ひえ~!!!
「ユダヤ人大富豪の教え2」がありますね~!
インドから、小包便だと、安くおくれるみたいですよ~!
たぶん500円内では?
本の重さが関係して小包便が出来ないようだったら、スミマセン!お気に入りの本は何度も読みたくなるので、
コメントしました~!では、お気をつけてお帰りを~☆☆☆
  1. 2010/12/09(木) 15:49:43 |
  2. URL |
  3. yogabakana #-
  4. [ 編集]

Re: 郵送は??

> こんにちは~!
> あっという間に1ヶ月って、経っちゃうんですね~!ひえ~!!!

そやねん。。インド師走関係ないのに。

> 「ユダヤ人大富豪の教え2」がありますね~!

勉強になりました。

> インドから、小包便だと、安くおくれるみたいですよ~!
> たぶん500円内では?
> 本の重さが関係して小包便が出来ないようだったら、スミマセン!お気に入りの本は何度も読みたくなるので、
> コメントしました~!では、お気をつけてお帰りを~☆☆☆

ありがとうー。
結果、本だけでは無くいろいろととても持ち帰ることのできる量ではないので、思い切ってダンボール一箱発送しました!ふふ、、ちゃんと届くのかしらねぇ。。。笑
  1. 2010/12/09(木) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/83-50f4cc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.