タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

最高の休日

久しぶりに休日が取れまして、お友達を訪ねて朝倉杷木へ。。

杷木とかいて読み方は「はき」、知らないと読めない地名代表格、
初上陸エリアでした。天神からバスで小一時間、
筑後川を中心としたひろーい緑が広がる場所に到着。

2016-10-03_034652042_E9CC0_iOS.jpg 

高台の観音様にお参りし、
温泉につかり、

2016-10-03_022704072_1B288_iOS.jpg 

美味しいだご汁にありついたーーー
これが、さいこーーーでした。

2016-10-03_041432723_C4098_iOS.jpg 
(焼さんま、なすのおひたし、ついて850円なり。)

だご汁屋さんは友人のおばあさん経営のお店。
地元に愛されて40年の老舗、オススメです。
https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40042886/


この時点で幸せ度、上昇しまくりです。

さらに山深い場所にドライブすること30分。。。
うっとりする滝・・・・に到着。

2016-10-03_054054813_BA8AD_iOS.jpg 

ずーっと眺めていたい気分でした。
調音の滝という、知る人ぞ知るスポットらしいです。

いやーー知らなかったなぁ。。。朝倉エリア。
福岡再発見の小さな旅でございました。


おみやげは、朝倉の味覚、ナシやイチジク、これもあまいあまい。

2016-10-03_101334096_DD6A8_iOS.jpg 


このひもう一つストーリーがあって、
帰り道、バスセンターからの道のりの途中。
気分よく歩いていましたら、果物で満載の袋が重みに耐えられず、裂けるアクシデント。

隣にいた自転車の若い女性、20代前半だと思うのですが、
駆け寄ってくれて、「だいじょうぶですか?」と、
散乱した果物を拾ってくれて、
さらに、「私も昨日、おんなじことやらかしちゃったんです!」、と
代わりの袋まで提供してくれるという親切に出会いました。

ささっと、躊躇なく素早く駆け寄ってくれて・・
親切を自然と行動にうつせる人、気持ちを思いやれる人、
すてきな一日のすてきな締めくくりでした。


あーーー、いい休日だった。



2016/10/05(水) 18 02:58 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<静かな日々の階段を | ホーム | プライベートレッスンの魅力とは>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/828-6dc374de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.