タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

明日は満月だからか、なんだかスケールの大きなはなし。笑

イベント多数開催なう、な9月の福岡の街。
あっという間に重陽9日から一週間経過してしまいました。

中洲ジャズ
ART FAIR FUKUOKA
今週末からは開催のアジアフォーカス国際映画祭
9月24日からはミュージックシティ天神

もう、大変です。笑


これら企画運営する側の方々のお話しを聞くこともあるのですが、
普段はそれぞれ違うお仕事をされている方が企画のために集まり、
成功するために力を合わせ、いわば「山笠的」なチーム力が発揮されてる。
福岡のこれらのイベントが盛り上がっている理由は、
この「のぼせ」精神が生かされているのかも、とふと思ったりします。

最近、ある企業のプロジェクトを最後の仕上げのタイミングでお手伝いしたのですが、
短期間で非常に心地よい空間時間が作り上げられていました。

そこに感じるのは、
やはり「利己」ではなく「利他」の精神。

何かできることがありますか?
と常に周囲をケアし、目標に向かって、
自分の持つ力を出し惜しみせず存分に発揮する。

最近読んだこの本にも、〈効率的な利他主義〉がテーマに扱われています。
(まだ読書未了なので・・詳細は改めて)

2016-09-16_135212654_97CE4_iOS.jpg


自己を磨く目標の先に、周囲の役に立ちたいという気持ちを据えることで、
生活にうるおいを感じ、幸せを実感しながら歩むことができると思います。

そして、これは世界的な大きな流れであり、
そういう時代に移行しているように思います。


ちょっと大きな話になっちゃったな、、
あ、明日は満月か。。。。そういう気分か。。。

では、おやすみなさい。



2016/09/16(金) 23 04:18 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<Mottainai('◇')ゞ | ホーム | 9×9=重陽です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/821-375c2cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.