タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

For MEN はじまりました。

お問合せ、ご要望が多くありましてスタートしました
【会員制】For MENのクラス★★

詳細がコチラ

昨夜はお二人の参加で、スタートしました。
多忙な毎日の中で、1日1日大切にお過ごしいただけるよう、
マインドフルネスや呼吸のプラクティスも取り入れ、
健康な毎日へのヒントをお伝えしながらの75分。

2016-08-23_114800000_A499A_iOS.jpg 

しっかり汗をかいていただいた後には、リストラティブポーズでクールダウン。

2016-08-23_120032000_044EC_iOS.jpg 


今後も第1、第4火曜20:00に開催、
一日の終わりに、心身ともにリセット頂けるようなクラスを実施していく所存です。

心身健康は一人だけのメリットではない、と日々感じております。

古代インドのバラモン教には人生四住期という考え方があります。
主に男性の人生の指針を示したものですが、
1つ目は学生期、師に弟子入りし、経典を学ぶ時期、
2つ目は家住期、結婚し、家長となり子育てをして家庭生活を営む時期、
3つ目は林住期、読んで字のごとく林の中に住み、ヨガをして、行く末を見つめる時期、
そして最後が遊行期、いまでいう老後、になるのでしょうか、ゆっくりと家で過ごす時期。


五木寛之さん「人間の覚悟」というエッセイでは・・・

人のために働くことが、良き林住期と遊行期をもたらすことになる。
今現在の生活に追われていると、異論のように聞こえるかもしれませんが、
やはりそれこそがいい下山の方法であり、老いるという作用ではないでしょうか。
そのように生きていく下山は、けっして賦役でもなければ、
喪失感とか崩壊感覚中の無残な日々でもないだろう、と私は思います。


とありまして、、、、以前読んでいたこの1冊を、
ふと思い出した昨夜でした。




レッスン終わり、窓の外は、いつもより星がよくみえる
すみきった夜空でした☆★

2016-08-23_123732693_AF003_iOS.jpg 


2016/08/24(水) 15 56:53 | mokuyoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<海に行く理由 | ホーム | 観てきました('◇')ゞ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/813-2bdde166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.