タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

フグ。。。。。

週末は、吉川めいさんのWSお手伝いで、参加してまいりました。
このたびも、この3人の福岡チームで…
豊かな時間だった!!!!

2016-08-23_000252000_20108_iOS.jpg 


人が集まるというのは、それだけでパワフルですが、
WSやセミナーなど主催側として、毎度感じ取るのは。。。

参加者の皆さんひとりひとりが
様々な事情をかかえるなかで
一つの方向性をもって集まり、
場で何か感じ取り、そしてそれぞれの生活に戻り、
学びを生かしていくという一連のプロセス自体が、

非常に意味があるということ。

プログラムが進行していくなかで
会場全体の空気が変化していくことに、いつもワクワクする。

2016-08-23_000033000_F763E_iOS.jpg 

以前、
心理学の学びのなかで、
問題を解決す為に視点を広げるとよいことの説明に、
フグの形状の変化をたとえ話につかったものがありました。

同じフグなのだけど、
おなかか膨らんでフグ自体が広がると、
同じ大きさの問題点も相対的に小さくなるというもの。

フグは怒ったら、ひろがりますけども、
WSに参加するなどして、(旅するとか、瞑想するとか、でもいいかも)
少し日常を離れることで、ココロの領域を膨らませる
コツをつかむことができるのかもしれないです。


よい時間に、浸りつつ。。。
記す朝でした。

今日も暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。



本日は。。。ついに初回を迎えます、、
【会員制】For MEN 20:00スタートです。







2016/08/23(火) 09 42:01 | yoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<観てきました('◇')ゞ | ホーム | ◎9月10日イベントについて、情報更新◎>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/811-81b8105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.