タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

もくよが文庫、最近の入荷

徒然なるままに、本の貸し出しやって〼

もくよが文庫。

夏の暑いさなかに、汗をじわじわ書きながら読書の没頭するのは
私の読書癖の原点かもしれない、とここ最近感じております。

夏休み、多分その日は家に誰もいなくて、
何の時間の制約もないなかで、読書の熱中し、
気づいたらあっと言う間に夕方になっっていた。。。こんな経験です。

読んでいたのが、江戸川乱歩だったという点が、
いま考えると、ちょっと気味が悪い小学生ですが。笑



最近仲間入りした本、いくつか。

2016-07-24_002547411_9FC50_iOS.jpg 


上左から
昨年プロフェッショナル仕事の流儀で取り上げられ、
注目された鎌倉投信を立ち上げた新井さんの著書。
以前より鎌倉投信には関心がありましたが、先日社長の鎌田さんの講演会にてお話を伺い、
その投資哲学についてさらに共感。

上右は、その講演会の中でお話にあがっていた、
ヤマト運輸木川社長(現在会長)、の著書。

鎌倉投信がヤマト運輸になぜ投資している、という関連性ですが、
その共通している哲学に共感しました。

一言でいえば「思いやり」だと感じています。


とはいえきれいごとだけではない人生語れない、
下の三冊は揺れ動く人間の苦悩や弱さをえがくもの。

どっちもあるから、おもしろい、そんなことを思う、毎日です。



そして、この一冊は何年か前に一度読んでいますが
ちかごろ再読。 

2016-07-24_002605299_63B6E_iOS.jpg 

新しい知識に出会うこともワクワクですが、
再読で再発見できたときのアハ!もまた愉快。

マインドフルネスの活動を通し、
思うこと、感じること、考えること、多くあります。

宗教や学派をこえ、一個人として語るクリシュナムルティの言葉に触れることで、
わいてくる疑問を探求するための糸口が見つかりました。

以前はさらっと読んでいた文書も、
いま読み返すことで全く違ったものとして受け止められること、楽しいです。


ではでは、
セミの声とともに、きょうも愉快に参りましょう。


明日25日月曜は、20時臨時クラス開催です。
夏バテ気味の月曜に、ヨガで気分転換いかがでしょう。

スケジュールはコチラ
ご予約お待ちしております。










2016/07/24(日) 09 17:28 | mokuyoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<本に続き、映画 | ホーム | 梅雨明けましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/800-a3fcaf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.