タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

トラブルとマインドフルネス

旅に出たからなのか、
そういう時期なのか、

なんだかトラブル続きの今日この頃。

今朝はとんでもないミスをしてしまい、自分だけならよいものの
他の方にも迷惑をかけてしまった。

自己嫌悪、の一日です。


最近起きたトラブルをいくつかご紹介・・・
・普段使っているクレジットカードを自宅に置き忘れる
・機内で使用していたセラピーボールを機内に忘れる
・iPhoneは、また(9月にもやった。。)パリの路上で画面粉々に
・トイレに行き忘れ、寸前のところで・・・セーフ(日本のようにトイレがないのです。)
・空港行きのタイミングで地下鉄が停止
・寝坊遅刻で飛び起きる事件、帰国後に既に2回
・久しぶりの納豆ご飯に浮かれて生卵を床に落とし割る
・郵便を出そうと窓口に、財布にお金がはいっていない

この人大丈夫?
って感じですね。ははは・・・

さて、マインドフルネスの出番、と言いたいところですが、
ここまでくると原因は何か、のほうをまず検証したほうがよさそうですよね。

一番の原因は睡眠不足による集中力の低下でしょう。

うわのそら

というやつです。

出発前も、余裕と思っていたけれど、結局準備ができず、
バタバタと。。

帰宅後も、なんだか色々な方面でやり残していたことがあり、
集中できない状況がありました。


トラブルの最中は、マインドフルネスのエクササイズでの経験を踏まえ、
呼吸を利用しました。

後先にとらわれず、目の前のこと【トラブルからの復活】には集中でき、
トラブルは最小限にとどめることができた実感があります。


課題が盛りだくさんです。
今日もこれから、マインドフルネスプラクティス。

皆様とご一緒させて頂き、気づきを変化にしてゆきたいと存じます。


今日のブログ。
これもエクササイズのジャーナリング、、、思ったことを書く。


少しすっきりしてきました。

fc2blog_2016062918011011b.jpg



2016/06/29(水) 18 04:46 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
<<【クラス案内】ツキイチ陰ヨガのご案内 | ホーム | 【10月14-17日開催】千紗's Activated-Chi-Therapy @福岡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/792-d7502cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.