タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

もくよが文庫、最近の新ラインナップ

 貸出してます、もくよが文庫。

その素晴らしいシステムはアナログかつ、効率的。
その記事はコチラ


最近仲間入りの、何冊かをご紹介します。

まずは純文学から、、、、って私が選んで読んだわけではないこの2冊。
というのも、こちら読書会の課題本なのです。

昨年より参加している猫町倶楽部の読書会。
課題本を読了し、その感想を交換しあう読書好きの会です。

以下の2冊、私を離さないで、のほうは映画を見たことがあり、
ストーリーがわかっれいただけに今回はじっくり文字と向き合うことができました。


一方・・・泉鏡花は、、、途中で参加を取りやめたくなるほどの困難な読書に。

岩ばかりの山肌を、進んでは滑り落ち、足をかけたら崩れ落ち、
こんな登山のような読書・・・・読み応え感じることもなく、
とりあえずのぼっただけの人生初、ストーリーがほとんどわからないまま読了。笑

が、しかし。。ここが読書会の醍醐味で、わからなかったら聞けばいい。

読書会参加者のなかにはプロっぽい方も多く、
作品の生まれた時代の文学に関して丁寧に解説してくださる場面も。

へー、そういうことが書いてあったのか、
ということは。。。なんてい復習読書会でした。
読んでいる最中は復讐したくなる気分でしたけども。

2016-05-20_094253699_5CE14_iOS.jpg 


以下3点。
コチラは、マインドフルネス関連本です。

2016-05-20_094313577_60721_iOS.jpg 

フォーカスは、マインドフルネスの考え方のベースとなる、EI(エモーショナルインテリジェンス)
の生みの親、ダニエルコールマンの新刊。

今までの著作世比較すると、より実例を多く掲載したもののように思われ、
実生活の中で生かすEI、がテーマに据えられているような気がしました。

本音に気づく会話術は、NVC(非暴力コミュニケーション)という考え方をもとに
人間関係をスムーズにする方法が分かりやすく書かれています。
このNVCを実行するにも、マインドフルネスが大いに役立つと思われます。
分かりやすくて、具体的で、すぐに実践できる、いい本です。

そして・・・・・
サーチ・インサイド・ユアセルフ!!
私が関わらせていただいているMiLI監訳の新刊です。
なんどアマゾンで1位、現在ベストセラーとなっております。

この本は私もしっかり読み込みたいので、しばらく貸出できません。
ごめんなさーーーい(^^♪
マインドフルネスに関心がある方はぜひ1冊お手元に。

この本に掲載されている瞑想やマインドフルネスの実践は、
水曜・土曜のマインドフルネスの時間でも、実施していきます。


ではではーーー
よい週末を。




2016/05/20(金) 19 45:33 | mokuyoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<なんか、マインドフルネスいい感じ | ホーム | 制限なく、未来を描く楽しみあり〼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/764-17d0873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.