タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

マインドフルセミナー@アクロスでした。

昨年11月になんとなく飛び込んで東京でうけた
SIY(サーチンサイドユアセルフ)の2日間のプログラム、
福岡の皆さんにぜひ紹介したい、という思いだけで・・・
だめもとでMiLIの理事の方々に懇願し、
2月に1回目のセミナーが実現。

まさか5月にの3回目が開催できているなんで。。。
正直驚きの毎日です。

2016-05-13_105904759_948D8_iOS.jpg 

2016-05-13_115633775_7BF5C_iOS.jpg
 

2016-05-13_102809319_C8056_iOS.jpg 

今回のセミナーでは、MiLIが監修の新刊本サーチ・インサイド・ユアセルフの話題、
コアプログラムSIYの開発のお話や、
書く瞑想=ジャーナリングを実践、意見を共有したり。。。
今回も、あっという間の2時間でした。


回を重ねるごとに、参加者の皆さま同士のつながりを持つことが、
このセミナーを開催している重要な要素のひとつになりつつあります。

リピーターの方、初めて参加された方も、
同じ方向をむいて未来を見つめているという者同市。
多様なジャンルの、お立場の、多彩に活躍されている方々の集まりですので、
意見交換も活発で、話題も豊富!
セミナー後の懇親会ももりあがり、勉強になる、
1粒で2度も3度もおいしい💛、、、充実の時間。




セミナーの最後に、SIYの開発者google107番目の社員、チャディーメンタンさんが
SIYを開発した際の思いを表したイラストを紹介されました。

SIYを受けてHappyになった一人の人間が
自宅に、職場に、各自の生活の場に戻ったときに
そのHappyで周囲に影響を与え、ゆくゆくは世界が平和になるというストーリーを描いたもの。

2016-05-13_121117604_CD85A_iOS.jpg 

思いだけでスタートさせたマンスリーセミナー(種)
1回目が実現し、みなさんに喜んでいただき(発芽)
回数を重ねて次回は7月1日に、決定しました。(。。。根を張りつつある=生育)

小さな種が
太陽に照らされ、恵みの雨を吸収し、緑の葉っぱが育っていくようだな。

すくすくと育つためには・・・
きっと周囲のみなさんの助け、つまり肥料や支柱や水やりが欠かせない。

よかったら、、、ご一緒にマインドフル@FUKUOKAの苗を育てていきませんかーー(-ω-)/


バルコニーの小さな植木鉢で、
オクラが発芽しました。

夏がたのしみ。


2016/05/15(日) 10 54:11 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
<<プレ子宮塾でした♪ | ホーム | おはようございます(-ω-)/>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/759-2bc1815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.