タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

毎朝ヨガWEEKはじまりました('ω')ノ

今年のGWは、と企画しました
毎朝ヨガWEEK

本日2名様ご参加でした。

いつもの10時30分スタートレッスンとは
少し違う雰囲気で、太陽礼拝など少し動きのあるシークエンスの30分と
ラスト15分はマインドフルネスの静かな時間・・・

2016-05-01_234705000_F0999_iOS.jpg

すがすがしいヒトトキご体験いただきました。

自宅でマインドフルネスを実践する場合、
座るのはいつのタイミングがベストですか?とお尋ねされる方も多いのですが、
私にとっては、毎日の習慣として行う場合は朝がおすすめです。

その方のライフスタイルにもよりますが、
私の場合、夜は仕事の時間がまちまちだったり
外出してからの睡眠もあるので、習慣にしずらいことが最大の理由です。
(ワインでいい気分~の瞑想はチョットむずかしい・・・・笑)

朝の場合、起床してから出かける、または仕事の時間まで
タスク&タイムマネジメントをしやすいのです。

が、
先日の地震以降は、自分の体調の変化も顕著に感じられましたので
都度、座る時間を設けていました。

これは今日までの2週間有効、手立てだったと思っています。

地震の感覚を、思い出してしまう。
地震によって目の前で起こっていない出来事、
つまりSNSの写真や文字の情報に、どうしてもココロが反応してしまう。
そういう時に、イマココを取り戻し、どう行動するのがベストかを
見極める時間をつくりました。

それでも、心は揺れる。。。のですが
少なくとも、回復する力はマインドフルネスで高い状態を保てたと思う。

うーん、ちょっと不謹慎な言葉かもしれませんが、
ネガティブな状況をポジティブにとらえたいい例だなーーー
自分で検証できて結果が出せるというのは、
こんなにも愉快なことなのか、と改めて感じております。



明日からも、残り4日毎朝ヨガやっております(^^♪
ぜひぜひ、すがすがしい朝をヨガで演出ください。



2016/05/02(月) 17 56:59 | mokuyoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<朝ヨガ・毎週・あり〼 | ホーム | GWですね。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/754-52a2ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.