タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

こどもたち

今日はmymoondayのため練習お休み。
正直、ここはマイソール。せっかくなのに、、という思いもありつつ
質の高い練習のためにはメゾットに従うべきと考えます。
なので今日・明日はお休みすることにします。


インドでも日本でも子供は文句なしにかわいい。
お料理教室の看板息子Rishiと、いつも仲良くしてもらっている
オーストラリア在住Erickaの愛娘Sato(日本人とブラジル人のハーフさん)。
Satoはもはやシャラではアイドル的存在
日本語とポルトガル語を理解し、かわいくてインドを経験済みの2歳。。。
どんな人生を歩んでいくのでしょう笑

DSCN7395.jpg

散策中にであったおしゃれさん。
ご機嫌はナナメの様子。

DSCN7300.jpg

学校帰宅途中の子供たちをキャッチ。
Where are you from ? Country Coin ! と声をかけてきます。
制服姿から、おそらくある程度の教育を行う私立学校と思われ、
英語もきちんと習っているようで流暢です。
私より話せる。。。笑

IMG_1403.jpg

学校帰り、駄菓子屋に寄り道して買い食い。
どこの国でも一緒だねぇ。

DSCN7295.jpg

朝9:00頃の通学風景。
このような乗り合いワゴン車での送迎で通う子供も多い様です。
車内はすし詰め・荷物は屋根に満載!

DSCN7437.jpg

制服の色にあわせたリボンがかわいい。

DSCN7434.jpg

制服を着て学校に通い英語を話すことのできる子供がいる一方、
学校に行かず、働く子供も多いです。

ファームに行ったとき、私達お客さんへの食事や飲み物の配膳を
担当してくれていた少年。
英語は全く話すことはできないのだけど、ジェスチャーで
アイフォンを見せてくれとか、写真を撮ろうとか
ずっとついてきたので最初はチップの要求かとおもったのだけど、、。
好奇心旺盛で私達外国人とコミュニケーションをとりたがっていた様子。

IMG_1509.jpg

廃棄物を荷車に満載して懸命に運ぶ子供たち。

DSCN7423.jpg

文房具屋の息子はおそらく中学生くらい。
きっちり仕事こなします。

DSCN7428.jpg

地元で人気のポテトチップス屋。
手際よくジャガイモをなべの中にスライスして投入。
あげたてを提供してくれるお兄ちゃんと販売担当の弟。(たぶん)
一袋20ルピー(約40円)。

IMG_0130.jpg

みんな懸命に働きます。
大人より一生懸命働きます。
何がそうさせるのか、そこまでは私の今の知識では理解できないのだけど、
間違いなく働くことを楽しんでいることは見ていて感じる。

「楽しんで働く」実はこれがなかなか難しいことのかも。。。

2010/12/01(水) 22 37:57 | インド | トラックバック 0 | コメント 0
<<Yoga TV | ホーム | Maharaja's Palace>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/75-edd29bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.