タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

できることプロジェクト

3日目の夜を迎えました。

もしかしたら。。。寝不足が続いているという方もいらっしゃるかと思います。
私も、金曜の夜はさすがに眠れず、
早く朝にならないかな、と長い夜を経験しました。
2011年東日本にお住まいだった方の苦しみが
規模や生活の不便さは違うながら、少し感じるここ数日でした。

公的に、個人で、支援のための様々な取り組みが行われています。
もくよが、で何ができるか、考えました。

健康は一番の支援の礎ととらえ、通常のレッスンでは
皆様の健康管理の手助けになれる場を提供いたします。

被災地支援に関しては、自分で無理なくできる範囲で、
というキーワードを大事にしたいと思います。

明日以降、18日~22日の期間は以下のとおり、
ストレスケアと支援の一助を担う取り組みをを行ってまいります。


❶ リストラティブクラス、臨時開催

心身の疲れを癒し、不眠やストレスのケアにも効果的なリストラティブクラス、
通常隔週金曜の開催ですが、以下の日程で臨時開催します。

・18日月曜11:00
・18日月曜20:00
・21日木曜14;00
・22日金曜16:00
・22日金曜20:00(通常開催)

定員4名 

メールmokuyoga@gmail.com
または、お電話090-4141-8777 までご予約をお願いします。

なお、通常クラスは
チケット1つ消化クラスですが、以上の5日程に関しては
各回払いドロップイン1,000円でも(チケットでもOK)受講可能とします。
参加者おひとりあたり1,000円を、できる限りダイレクトに
地震被災の方に届く団体を通じて寄付いたします。

初めての方、ご友人等のご参加も歓迎です。
1クラス4名の受付にて、小規模ですが最大20,000円の寄付が可能になります。
ぜひお誘いあわせの上、癒しの時間をご利用ください。

IMG_0693.jpg 


❷  30分マインドフルネスプラクティス
来週の桜坂クラス、各スタート時間の30分前、
静かに座るマインドフルネスプラクティスを行います。

PTSDや鬱などの回復プログラムにも利用されているマインドフルネス。
短い時間ですが、ガイド付きメディテーションやその他エクササイズをご体験ください。

参加費はドネーションにてお心づけの金額を。収益は寄付金とします。

対象クラス(プラクティス実施時間)
・19日火曜10:30 桜坂ひる (9:50-10:20)
・19日火曜12:30 桜坂こづれ (11:50-12:20)
・21日木曜10:30 桜坂ひる (9:50-10:20)
・21日金曜12:30 桜坂こづれ (11:50-12:20)
・22日金曜10:30 桜坂ひる (9:50-10:20)

ご予約不要です。
レッスンは受けられず、プラクティスのみご参加も歓迎。


❸ 支援物資の運び屋になり〼
旧大名小学校に物資を集め、ヘリコプター等で被災地に運ぶという
福岡市のプロジェクトが本日よりスタートしています。

旧大名小学校の空き教室に大量に物資を集め、
行政同士の連携で当日中に被災地に届いているようで、
効率的な支援だと感じています。

明日からは平日なので通常お仕事等で動けない方も多く、
お子様連れだと動きにくいなど、支援したくても。。。という方も多いと思います。
なので!!動ける私が運び屋をします。

以下の物資をレッスンの際にお持ちください。
私が代理で責任をもって、大名まで皆様のお気持を届けます。

今後変更があるかもしれませんが、
本日時点では以下の物資がいま求められているようです。

①ペットボトルの水(未開封でもちろん賞味期限内)
②トイレットペーパー(ただし,すべて未使用・未開封のものに限らせていただきます。)
③おむつ(子供用、大人用)
④タオル(未使用、未開封のみ)
⑤毛布(未使用、未開封のみ)
⑥生理用品

ウェットティッシュ
栄養補助食品(すぐ食べられるカロリーメイトやウィダーinゼリーなど)
4/18に支援品、上記の品目が追加になっています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さらに、4/21に変更
ウェットティッシュ
栄養補助食品(すぐ食べられるカロリーメイトやウィダーinゼリーなど)
上記2点のみ受け入れ(推奨)

最新情報はコチラ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

タオルなんかは・・・押し入れに眠っているもの、
粗品でもらった未開封etc。。。あるかも♪ですね。


以上、無理なくできる範囲で、そして気持ちよく、の明日に向けて、お知らせでした。


元気があれば何でもできる!!
名言。。




 
2016/04/17(日) 21 15:44 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<眠りのためのリストラティブ | ホーム | チネイザン来週です!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/745-463f7c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.