タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

マインドフルネスプラクティスの経験談を頂きました。

4年ほど、ヨガレッスンに通ってくださっている彼女。

2016-03-16_122701000_AEA2D_iOS.jpg

最近ではマインドフルネスプラクティスに週1回参加、
2月のMiLI福岡セミナーにもご参加くださって・・・
ご自身でもマインドフルな生活を深めてくださっています。


先日のプラクティス終了後の帰り際、
「私いまマインドフルネスに夢中なんです!」と嬉しいお言葉。。。
生きててよかったーーーーって、感動の嵐のわたくし。

さらに、ご感想を頂けませんか?というお願いに
実感のこもった、素敵な文章を寄せてくださいました。

マインドフルネスってよくわからないなー
座ってるって。。。難しそう、そんな気持ちのあなたに
お届けしたい、最高のメッセージ。

ぜひ!ご一読ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
マインドフルネスをスタートして3ヶ月経ちました。

毎日少しの時間でも、コツコツと続けることが大切だと聞き、
大きな目標は自分に掲げず(負担になると続かないので…)
毎日寝る前に時間を決めず、マインドフルネスに取り組む事にしました。

マインドフルネスに取り組んで色々な変化が少しづつおきてます。

まず変化したのは、眠りの深さです!!
眠りに入るまで30分以上かかっていたのに、5分で眠りの世界へ♪
ぐっすり眠れてる為、朝の目覚めもよく疲れが溜まりにくくなりました。

次に、ヨガへの取り組みにも変化が…

以前は、ポーズがあり、それに合わせて身体が動き呼吸がある感覚でしたが、
今はその逆で、呼吸に意識を向けると身体が動きポーズが自然に取れる感覚です。
呼吸と身体の繋がりがより深く感じれて、違う角度でヨガを楽しめてます✨

後は、断捨離!!
部屋を有効に使いたい気持ちが強くなってくると、不要な物が目につき始め…
服、靴、バック、雑貨、とうとうベッドまで断捨離しました。
今年中にタンス、机、本棚も断捨離する予定です。
驚くほど気持ちがスッキリしてます🎶

他にも色々と変化が…
仕事で苦手な人との接し方が少し変わってきました。
苦手なのは変わらないのですが、
苦手という意識にスポットを当てる時間が短くなった気がします。
前は、苦手→嫌い→気になると意識のスポットが長かったので、
苦手意識が強くなるばかりでしたが、
苦手→苦手な事に気づく→手放すと意識のスポットを短くする事が少しづつできてるのか、
苦手な人を意識する時間が減りました。

今までだったら、ムカつくいて毎日怒ってた事が、
ハイハイって感じでながせるので怒る感情までいく事が少なくなりました。

スタートして3ヶ月まだまだですが、結果にこだわらず気長に続けていこうと思います。
歯磨きみたいに日常の一つになったらいいなぁ〜と思う今日この頃です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



個人的に、
マインドフルなプラクティスは毎日どこでも、
だれでも、簡単にできるエクササイズなので、
無理がないという点で続けやすいというのが最大の特徴だと思います。

しかしながら、、、何でもそうですけど、続けることは一番難しい。
そう、だから体験の共有の場があり、意見交換できる仲間が大切です。

ぜひ、ご興味ある方は・・・セミナープラクティスなどなど
お気軽に、まず一歩、ご一緒しませんか?
2016/03/19(土) 21 19:37 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
<<散策ログ 谷エリア | ホーム | おすすめ本>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/730-eb43edbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.