タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

東京2days、思いやりの実践。

週末は、マインドフルネスリーダーシップMiLI
Search inside yourselfに再参加、今回はスタッフ運営側での参加となり、
前回とは違った感覚での2日間の経験となりました。

今日は早朝便で帰宅したため、
なんだか落ち着かないからだとあたまの状態。。。
ぼんやりぐずぐずという感じです。

こういう場面でも、その不快感に目を向け1つの経験としてとらえていると、
その状態に流されることなく、やるべきことのリストアップ、できることを処理、
効率的な行動により、余剰時間でキッチリ回復するために休息する、
というプロセスをたどることができました。

毎日のマインドフルネスの練習の中で疑問に思うことや、
水・土のプラクティスをご一緒頂いている皆様からのご質問などについても、
理解できた部分があるので、またクラスの中でフィートバックさせて頂きます。


本日発売のプレジデントでMiLIのセミナーが取り上げられています。
こんなズバリの表紙、かのオカルト雑誌「ムー」じゃないですよ!笑

12842649_1117831644923211_1238047218_o.jpg 


MiLIの記事以外にも、わかりやすく気づきのトレーニングとしての瞑想について
情報が満載ですので、ぜひお手に取られてみてください。

12421991_1117831658256543_1659492085_o.jpg 

プレジデントの記事の中で、
先日ご紹介したアプリMyaloの開発者川上全龍さんのコメントに、
グッときましたので抜粋します。

「マインドフルネスは何かと問われれば『神秘的な面を排除し、
脳科学で明確に証明された、リラクセーションと脳の活性化を実現する瞑想』だと私は考えます。」



最後に、
セミナーでも取り扱われるリーダーシップの根底になる要素、
思いやりを象徴する動画をご紹介します。




googleで開発されたSIYの日本での運営法人MiLIのメンバー皆さま、
マインドフルを純粋に日本に広めたいと
セミナーの運営、出版などの活動、すべての行動を
思いやりのおもてなしの心で遂行されていること、
サポート側で参加させて頂いて改めて実感しました。

迷っても混乱しても戻ることができるビジョンがあるということ、
そのビジョンを持っている人、
共有しているチーム、団体、グループ、家族、そして社会は

しなやかで強い!!

確信しました。


3月25日はMiLI代表理事を招いての福岡セミナー、ご参加予定のかた、ご期待ください。
mindful-leadership.jp/seminar/0213-1706/



2016/03/14(月) 17 03:48 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
<<5月14日開催【プレ子宮塾】申込受付開始! | ホーム | 12日は代行レッスンです⇒残2席>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/727-b9541c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.