タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

2年越しのhappy★

2014年に出会ったhappyという名のドキュメンタリー映画。

そのことはこのブログでも触れていますが、
まさかその上映会で多くの参加者の皆さまに向けて
マインドフルネスのご紹介をするという
ご縁に恵まれるとは。。。まぢ、happy!!!

という先週の土曜日。

12802751_1149678531709621_6070704701548234409_n.jpg

碧樹会さんという九州大手企業の勉強会の運営委員の方とのご縁を頂き実現しました。

いつもどおり、普段どおり、で
なんだかお話しは散らかってしまったのですけど、
ファシリテーターさんの的確な導きにより。。。
現時点で私が感じているマインドフルネスの「素敵さ」をお伝えできたと思います。

テーマは、happyとマインドフルネスについて、

そして私自身がマインフルネスにどうであったのかなど、
いままで避けてきたこと、
見ず知らずの方々の前で自分の恥ずかしい話を赤裸々に語るという

私にとっては大事件が起こりました。。。笑


でもね。。。

これほんと、人生のなかで大事な事件のひとつ、
になると、終わってから思いました。

過去の自分を完全に肯定しましたので。

負けましたーってポツダム宣言的からの無条件な降伏文書調停?
大げさ!(たとえ、間違っていたらスミマセン!)



お話ししたのは先日ブログで記した内容→コチラ
が概要でしたけども、調子に乗って

今幸せですよね、と聞かれて
アラフォーで独身ですけど、超ハッピーでーす♪とか言ってしまいました。


強く思います。
過去も未来も、いまも、全面的に超happyじゃないです。

がしかし、
unhappyの時間を短くすることはできると思っています。


先日もマインドフルネストレーニングの時間に、
メディテーションしてると、自分のどろどろしたダークサイドが
浮かび上がるように見えてくる、という話題になりました。

私もその点に関しては経験が多々あり、
モヤモヤしていた時期もあったのですが、
むしろそのイヤーな部分に蓋をしないで、
しっかりみつめて味わって、触って匂いをかいで、
最後には降伏、という手段を発見しました。

この無条件降伏的なものは誰もやってくれないので、
やるかやらないかはまさに自分次第。

無理には絶対できないので、中途半端にやるより
時期を待つほうがおすすめです。

トビたい時がトブ時、ってやつ。
トバザルヲエナイってやつ。

2014年8月hawaiiにて撮影、、
こんな感じ。。
10603274_809489615757417_5262443322624884342_n.jpg

あーー思い出しただけでも足がすくむ。

いまは福岡でベッドの中に居るのに。。
脳ってすごいですね。


2016/03/06(日) 22 57:00 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
<<春のは毒だしの季節 | ホーム | チネイザン講座、残席僅かになっています。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/724-a7056a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.