タイトルはきまるまで未定(仮)

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マインドフルネスを日常に

マインドフルネスプラクティスをスタートして、3ヶ月。

様々な場面で、参加者の皆さんの生活に変化が出てきているようで、嬉しいご報告もチラホラ。
結果がどこにあろうと、かまわないのですが、
大人になって自分のなかから湧き出す感情によって
生活に変化がもたらされるというのはナカナカの体験です。

とはいえ・・・

毎日のなかで10分15分時間をとって静かに座り、
トレーニングを続けるというのは、

寒いしー
眠いしー
時間ないしー
おなかもすくしー
お風呂の時間も必要だし、
お化粧もしなきゃいけないし。。

はい、難しいの知ってます。


時にマインドフルな生活には天敵!のアブナイあいつ=スマホです。
個人的には。。11月のMiLIセミナー受講後に、極端にも

「この際、ガラケーにするか・・・」

などど偏った方向へまた行きそうでしたが(笑)

通知機能をOFFにするという、アイデアで、解決に至りました。





そう、修行じゃないんで、排除する必要はない。


あるならあるでうまく活用してしまいましょう。

シリコンバレー発祥のマインドフルネスだけあって、
このあたりの矛盾をサクッと解消してくれてます。


生活の中に取り入れるために便利なスマホアプリをご紹介します。

◎MYALO
海外ものが多いマインドフルアプリのなか、日本語ガイドが嬉しい。
https://myalo-app.com/LP/

◎Headspace
世界的にも利用している人数は多いアプリではないかと、、
ユーモラスに、段階的に、ガイドしてくれます。
https://www.headspace.com/

Headapaxceアプリ開発者のアンディ・プディコムのTEDトークはこちら。


◎insighttimer
https://insighttimer.com/
シンプルにタイマー機能を活用するなら、コチラがおすすめ。

◎雲堂
http://www.higan.net/feature/2011/02/undo.html
座禅アプリです。
なんだか荘厳な感じ、、お寺にいる気分になります。



いづれも、皆様のスタイルにあうものを体験して、ご活用ください。
ほかにも発見したら教えてくださいねーー(^^)/

仲間がいると感じることも、トレーニング継続のポイントです。

水曜・土曜のプラクティスにもぜひご参加ください。

マインドフルな学びの時間、
3月25日のセミナーでは世界的なマインドフルネスのカンファレンス
Wisdom2.0に講師荻野氏が参加中。
世界で注目されるマインドフルネスの最新情報もお話し頂けるとのこと!!
http://mindful-leadership.jp/seminar/0213-1706/


ではでは、
マインドフルな夜を、朝を、一日を。




2016/02/25(木) 22 15:14 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
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