タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

もくよが文庫の新システム☺︎



趣味は読書。

多数のお気に入り本がありまして、2年前くらいから「もくよが文庫」としてお貸し出しのサービスを行っています。

貸し出し記録をノートに記載頂いていたのですが…先日なぜか紛失。


で、新システムが誕生しました!

かなり画期的!

いや、懐古的!!


あれです、昔足繁く通った図書館の、あれ( ´ ▽ ` )ノ





何か挟まっています







タイトルが…





おや?
日付?
なまえ?





そう、図書カードシステム。

挟まってる各本のカード、裏に借りた人が日付と名前を書く、カードを取り出して、図書館に置いておく。返却時にカードを本に戻す。

シンプルで、効率的~(^o^)/


経緯

新しくノートを買おうと文具屋へ、、、
うーむ。。お気に入るノートが無かった…

こういうちょっとした事に妥協できないわたし。

帰宅して、、節分記念に不要なものを処分しようともくもくと整理していたら、TOEICの勉強のために買っておいた単語帳がでてきました。

当然、勉強はするつもりで、いつかのつもりで、
白紙のまま放置なわけです。

何百枚もある白紙のカード。


で、パッとひらめくいた!

今年は、これでいきます。

ひらめく、といえば…最近読んだ本にありました。
脳にはデフォルト・モード・ネットワーク(DMN)といって、過去のさまざまな感情や記憶などをつなぎ合わせる時に重要な役割を果たすネットワークがあるそうです。

このDMNは、アイドリング状態、つまり何も考えていない時に活性化するそうで…

つまり、わたしは片付けそのものに集中して、とくに何も考えずにいる場面でアイデアが出てきた、ということになるなーと。

瞑想の一つ方法、観察瞑想している時にこのアイドリング状態がつくられるとのこと。

もくよがのマインドフルネスプラクティスでは、頭に浮かんだ事をポストイットに書いて張るような、と表現して実施してもらっています。


ほー!つながったな、と…また儲けものの嬉しい気づき。

今回読んでいた本はこちら



もくよが文庫のラインナップに加入させておきます。

手にとってみてくださいね。



メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。
各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。
もくよが規約詳細は→コチラ
mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 中央区ヨガ ヨガ中央区 プライベートレッスン福岡 プライベートレッスン福岡市中央区 マンツーマンヨガ福岡 マンツーマンヨガ福岡市中央区
2016/02/05(金) 18 45:39 | mokuyoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<49の日 | ホーム | Facebookページ、つくりました。 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/708-c6d0c97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.