タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

self-inflicted(自ら自分に課した)

ゆきでした。
ミョーにはしゃいでしまい、食料買いだめをおすすめ、不要不急の外出は避けてください、と世の中いわれていたようですが、週末は動き回りました。笑

おかげさまですパタゴニア、、、
寒くなかったと言えば嘘になるが、機動性高く動けたのはコノ優れもののおかげかと。



風を通さない素材と構造、山で命を守るギアとして作られているのだな!
最近は小雨は傘なし、でコレを羽織ります。


さて…
雪模様あけて本日、感動する記事に出会いましたのでシェアします。

藤田一照×伊東昌美「生きる練習、死ぬ練習」-第二回「死」って怖くないですか?



という言葉から連想される暗さや怖さ。

昔ヤンキーが制服に
世露死苦!
って刺繍してるの、怖かったですよね…
(私はしてません。残念ながら、、)

以前講演にも伺ったりましたが、
わかりやすく仏教を解説してくださる藤田一照さん曰く、
死が怖いのではなく、それを怖いと思わせている何かが私の方にある。
なのです。
↑赤、も血を連想して怖いかも、
これも「私」の方にある、何かが思わせてる。

生と死の話からはそれますけども。。

ヤンキー怖い、
センコーうざい、
病気怖い、
寒いの嫌だ、
雪降ったら不便、
〇〇ダメで〇〇は良い、

ぜーんぶ、「私」の中にある前提なのだなぁ。。。

そう気づけば、
そこから違う見方でスタートできる気がします。



何を言いたいかというと
大変だった方、ゴメンナサイ!

私にとって雪はホントに楽しかった!



おわり。
2016/01/26(火) 17 44:41 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<トゥルーコスト | ホーム | マインドフルへの道 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/702-9054881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.