タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

MP、キラキラしています。

12月からスタートした
マインドフルネスプラクティス。


書いたり
話したり
味わったり…



さまざまな方法で忘れてしまいがちな「いま、ここ」を取り戻す練習をご一緒させて頂いています。

皆さまの中に起こる変化や化学反応、

そして溢れる感情、、、

キラキラと目の前に現れてきて…とても幸せな気分になります。
あくまで私の役割はファシリテーター、促進者です。

探求者でありたい人のための時間と空間を確保する役割、担える幸せをかみしめています。



ちなみに…

メタ認知というのがマインドフルネスには大切な要素となります。

Wikipediaによりますと

メタ認知とは
人間が自分自身を認識する場合において、自分の思考や行動そのものを対象として客観的に把握し認識すること。

例えば、先ほどの私。。

このブログを書きながら、耳を触ったら、昨日お風呂でなくしたピアスのキャッチのことを思い出し、あー残念だった…と落胆、したところでブログ構築作業から意識がそれていたことを気づく、というようなこと、かと。

マインドフルネスプラクティスはどんな時にも側にあります。


✳︎✳︎誰にでもできる意識のトレーニング♪✳︎✳︎
マインドフルネスプラクティスの時間
水曜夜と土曜朝にひととき静かに… 

※23日水曜はお休みです。

詳細はこちら


2015/12/11(金) 11 33:52 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
<<本に関するいろいろ | ホーム | ★先行告知★年始ダイエットセミナー >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/686-5b6c55f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.