タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

SIY その4→その後。。。

SIYその1はコチラ
SIYその2はコチラ
SIYその3はコチラ



11月3日に帰宅して、それから毎日の習慣に瞑想が加わりました。
以前から思いついては実施していましたが、ここ2週間は毎日です。

約10分は実施するようにしています。
時間の隙間があれば1日に2-3回実施することもあります。

なぜなら、、、

明確に効果が現れていてオモシロイから。
私個人の実感をいくつかあげますと、、、

時間を決めて時間内に仕上げるという、習慣が身についてきた感じです。
結果、
仕事や家事の効率があがっています。
部屋が以前より片付いています。
リラックスする時間もリラックスに集中している感覚がより深く。

後、これは自分でも驚いていますが、
不要なものが目に付いて、いろいろなものを処分しました。

かたづけの魔法の法則(?!)のような、
○年使ったり着たりしてなかったから捨てる、とか
必要なスペースをあけて新しいものを取り入れるために、、とか

という<理由>はなくて・・・

なんだかそのもの、(あるいは人間関係の)
存在自体に違和感みたいなものを感じるように。

熟考したり、検討したり、感情が行き来してる訳でもなく、自然に、です。

私が今感じている変化、
どこからか湧いてくる感じがしています。(学習した結果というよりも)


ここでSIYの開発者の一人、マーク・レーサー氏の、なぜマインドフルネスか、というテーマのインタビューを紹介します。



歳をとってからも含め、どんな年齢であっても、ハッピーでいられるから。
そしてより生き生きと暮らせるから

ということ、だそうです。

オモシロいほうがええやん!的な感覚がもてる方、
ご一緒いかがですか?

土曜朝と水曜夕方、
誰にでもできる意識ノトレーニング。
マインドフルネスプラクティス→コチラ
✳︎✳︎誰にでもできる意識のトレーニング♪✳︎✳︎
マインドフルネスプラクティスの時間
水曜夜と土曜朝にひととき静かに…
詳細はこちら


2015/11/18(水) 17 08:28 | マインドフルネス | トラックバック 0 | コメント 0
<<SIY その5 資料など | ホーム | 藤田一照老師 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/675-16b5a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.