タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

メイクレッスン開催しました。

11月というのに、この暖かさ。クリスマスの装飾もなんだか間が抜けた感じに思えてしまうのは、私だけでしょうか。

土曜はメイクレッスン、大いに盛り上がりました。



盛り上がりすぎで、全く時間足りず。

出てくる出てくる目からウロコのプロのテクニック多数、
だけども日常のナチュラルメイクに生かせるように、りえさんはしっかり考えて伝えてくださいました。

道具の使い方、それぞれのメイク用品の用途と意味、個性に合わせた色の使い方。

初めて知ることばかり・・・

正直、メイクについては興味を失いかけていた私なのです。

メイク道具を広げてくださいーって言われても、ほとんど持ってない。アイブロウのペンシル、使い込みすぎで(2センチくらいになっていた)さすがに先生から買い直してくださいと言われました。。。笑



が、、
やる気になりました。=単純
今回わかったこと。

丁寧にベースメイクをしないからいろんな場所がヨレる。

メイクに苦手意識が生まれる。

せっかくの道具が無駄になり後悔する。

興味がなくなったふりをする。

そして、ヨガなんでーーーと、ナチュラルな生き方みたいな肯定でごまかす。(爆笑)


今回の講座ではモデルとして先生にメイクしてもらったら。。


ほんと気持ちよかった。
ウキウキしました。


(メイクをしたのは顔半分だけなので、おもしろいことになってますが)

思い込みで人生を楽しむ機会をちょっとだけ失ってたかも、と思いました。

メイクする、しない、両方の選択肢がある、という楽しみ、しなくてはいけないのではなく、したい日はすることでハッピーになる!

そして、、 きまりました。

メイクレッスンの続編です。
12月に個別メイクレッスンを開催します。

日程等詳細は改めてお知らせします。
2015/11/15(日) 18 28:30 | WS、イベントなど | トラックバック 0 | コメント 0
<<わかっちゃったらやめられそう、ザ・トゥルー・コストという映画 | ホーム | 【クラス案内】マインドフルネスプラクティス >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/672-13f775d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.