タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

【クラス案内】マインドフルネスプラクティス

クラスではなく、あえて「時間」。

瞑想などいくつかのマインドフルネスプラクティスの実践を共有し、
マインドフルなあり方を自ら感じていただく時間です。


マインドフルネスとは

「特別な形で注意を払うこと。それは、意図的に、今の瞬間に、評価や判断とは無縁に、注意を払うことだ。」
マサチューセッツ大学マインドフルセンター創設所長のジョン・カバット・ジン氏
参照:マインドフルリーダーシップインスティテュートMiLIHP



決め事は少ないほうがいいけど、mokuyogaの
マインドフルネスプラクティスで
共有したい原則3つ。
• がんばらない
自ら前向きに取り組んでこそ実感できるプラクティスです。
自分にも他人にも強制しないこと、基本原則。
関心を持ってくださる方がいたら、、ご自身で感じたことをシェア
→そっとこのページのリンクをメールで送信してみてください。

• ニュートラル
宗教や哲学や思想を超えた「あり方」を感じるプラクティスの場したく、
何にも何処にも属さないニュートラルな感覚でご参加ください。
マインドフルネスを生活に定着させる=脳のメカニズムに変化と定着をもたらす、には繰り返し継続していく必要があります。
練習に取り組む全員をお手伝いできるプログラムでありたいと思います。

•コンフィデンシャル(機密)
この場で共有される各個人の情報は、この場に限って共有されることを原則とします。くつろいで安心してご参加いただくため、お約束をお願いします。


■ 日程  
土曜9:20スタート(9:10オープン)  10:20終了
水曜18:50スタート(18:30オープン) 19:50終了

■ 場所 桜坂スタジオ

■ 参加費 500

■ その他
予約不要
根性不要
思いやりと前向きさ必要
服装自由(スカートはお着替えがベター)

通常のヨガクラスは女性限定ですが、この時間についてはメンバー様と同伴でご家族、ご友人の男性ご参加可能といたします。

■ プログラム
しばらくこのプログラムですすめ、皆さんのご意見や運営の方法なども踏まえて変更も検討します。

土曜9:10/水曜18:30 スタジオオープン

以降、何時にこられてもかまいません、
個人個人で思うまま、座ったり寝転んだり、空を眺めても、立っていても、
「静寂」を保って、心を落ち着ける時間を過ごします。

土曜9:20/水曜18:50 マインドフルワークの時間(30分程度)

マインドフルネスのためのワークをメンバー全員で実践します。
共有する時間をつくり経験を深めます。
ワークはSIYのプログラム(体験記1ー3はこちらから)内で紹介されているもの等を週替わりで実践します。
ワークが終了しましたら、メディテーションの時間。
慣れるまでコトバでガイドをします。瞑想を楽しみましょう。

メディテーションはご自身のタイミングで切り上げ退室していただいてOKです。

土曜10:20/水曜19:50には終了

土曜10:30/水曜20:00からのクラスに参加される方はそのまま在室ください。



マインドフルネスを一緒に楽しみましょう。




Hiroko T-S_0109 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。


各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ







mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 福岡市中央区ピラティス ピラティス福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ピラティス ピラティス桜坂 ピラティス六本松 六本松ピラティス
2015/11/12(木) 18 13:10 | クラス案内 | トラックバック 0 | コメント 0
<<メイクレッスン開催しました。 | ホーム | 【速報】12月27日吉川めい先生来福です! >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/671-4b9226fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.