タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

SIY…Search Inside Yourself その1

先週末SIY(Search Inside Yourself)というセミナーを受けに行ってきました。

このSIYとは、、Google本社で開発された
混乱だらけの人生を、明確なビジョンを持って歩くきっかけを得るためのプログラムです。

といっても、よく分かりませんよね。
なぜこのプログラムを受けようと思ったか、まずは経緯から。

ヨガのレッスンをスタートして5年目に入りますが、
おかげ様で恵まれた環境のなか、自分のヨガと向き合いながら
体験したことを皆様にお伝えしていという繰り返しの毎日に幸せを感じて生活しています。

カラダに関連することはもちろん、
人生に関わる全てが「ヨガ」(=あり方)と思っています。
食生活、東洋医学や栄養学の学び、ファスティング経験、サーフィン、旅、人間関係etc・・・
様々な体験を通して気づかされた「確からしいこと」を共有する場としてスタジオを運営しています。

日々の積み重ねの中で「確からしいこと」伝える方法は
ヨガというツール(あえてここではツールとして扱います)以外でもあるのでは?
という可能性に気づいてきました。

わかりやすく、
誰にでもできて、
もっともっとハードルが低い、何か。
継続可能なことも大切に思えました。
一方、心理学の勉強は少づつ積み重ね…
そのなかで出会った書籍や、サイトに最近良く目にするマインドフルネスというコトバ。

なんだろう、、

関連書籍にふれてみました。
実践の方法としてはマインドフルネス瞑想というものがあるらしい…

やってみました。

すごく納得できる。
いままでの全てと繋がる。

伝えたい。

直ぐにそう思ったけど、この感覚をつたえるツールを欲しました。

そこで出会ったのがSIYです。
http://mindful-leadership.jp/siy/

ここまでの経緯、約1年くらい。

「Googleで最も人気のSIYとは?」という動画をご紹介します。
(日本語字幕あり)


この動画の中でのコメントに、
人々は「知性」で理解しようと多大の時間を費やします。
しかし脳の機能で「Doing(している)」ではなく「Being」の部分や
直感の部分をより活用し、気づき、イノベーション、平常心などが得られるのです。


まさにヨガやん!!

ということで、参加決定。
(決める前に決めちゃってた、という感覚でクリック、でした。)

続きはまた、にします。

が、

先行告知します。
mokuyogaで、マインドフルネスを実践する時間を作ります。
(タイトル未定)

12月よりスタート

土曜9時スタート、参加費500円、予約不要。
いま検討中ですが、プログラムは以下のように考えています。

9:00 スタジオオープン
何時にこられてもかまいません、
個人個人で思うまま、座ったり寝転んだり、空を眺めても、立っていても、
ただし「静寂」を保って、心を落ち着ける時間を過ごします。

9:20 マインドフルワークの時間(30分程度)
SIYのプログラムに組み込まれている、ワークをメンバー全員で実践します。
共有する時間をつくり経験を深めます。

ワークが終了しましたら、メディテーションの時間。
慣れるまでコトバでガイドをします。瞑想を楽しみましょう。

メディテーションはご自身のタイミングで切り上げ退室していただいてOK。
10:20には終了、10:30からのクラスに参加される方はそのまま在室ください。

この流れ、お試しですので、
皆さんのご意見や運営の方法なども踏まえて変更も検討します。
通常のヨガクラスは女性限定ですが、この時間については
メンバー様と同伴でご家族、ご友人の男性ご参加可能といたします。

ということで、
興奮冷めやらぬレポート(パート1)と、タイトル未定のマインドフルな時間開催のお知らせでした。



続き・・・
SIY その2はコチラ
SIY その3はコチラ


メールでのお問い合わせはこちらをクリック

または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。


各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ







mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 福岡市中央区ピラティス ピラティス福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ピラティス ピラティス桜坂 ピラティス六本松 六本松ピラティス
✳︎✳︎誰にでもできる意識のトレーニング♪✳︎✳︎
マインドフルネスプラクティスの時間
水曜夜と土曜朝にひととき静かに…
詳細はこちら


2015/11/06(金) 13 46:39 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<SIY その2 | ホーム | 目標とは。 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/667-96784842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.