タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

街へ

練習前、静寂のゴクラム。
少し湿り気のある空気、日が昇るにつれ乾燥して埃っぽくなりますが
朝は新鮮な空気につつまれて練習に出かけます。

DSCN7169.jpg

Garbha Piṇḍāsanaのあと、回転して呼吸は吸ってUPだったけ..と、ふと思って
少しの間ストップしていたらシャラート先生に素早くクルクルと回されました。
「とりあえずどっちでもいいけん、まわっときー」って感じで。笑

今日は街へ買出しに。
カラフルなヨガラグや上質スカーフなどなど。

DSCN7175.jpg

インドの方は、ラグのみを敷いてマットなしでヨガの練習するそうです。
いけてる店員さんについてもらって、よいお買い物ができました。

今日の帰りのリキシャに料金表示がありました。
初乗り15ルピー(約30円)・1kmごとに7ルピー、深夜は割増料金もあるよ、ってか。
このような料金表示、いままで目に付かなかったのか
乗った車に書いてなかったのか不明でが、
こういう料金のシステムなのねーと確認。

DSCN7176.jpg

メーター。
あがるとき「カチッ」と音がします。

DSCN7178.jpg

明朗表示のせいか、きちんとした方にみえた今日の運転手さん。

DSCN7177.jpg

なんとなくインドでリキシャに乗るとボラレテシマウ。。。というイメージがあって
最初は交渉して乗車してみたりしたけど、いまのところ
そこまで嫌な思いはしてないかも。

先進国では正しくは表示のとおり、という考え方の癖みたいなものがあって
明記してない=わからない=怪しい!と感じてしまいがちですが、
もう少し人を信じてゆだねてみるのもいいのかも。
出発前にメイさんから頂いたアドバイス、
『インドと言えば、流れに添って、力を抜いて、順応するように。surrenderです』
この言葉を、ふと思い出しました。



マイソールの街並みは、ゴクラムとはまた違う表情。

アバクロ的な?

DSCN7188.jpg

バナナリパブリック的な?

DSCN7190.jpg

GAPっぽい感じ?

DSCN7187.jpg

家電量販店かな?

DSCN7183.jpg

ヨンさま的な?

DSCN7191.jpg


明日は6:30から練習です。
サンスクリット語の宿題は先ほど済ませましたので、安心して寝ます。
2010/11/23(火) 21 13:25 | インド | トラックバック 0 | コメント 0
<<日常 | ホーム | 南インドに見る日本>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/66-dab60053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.