タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

クロアチア旅行記⑶

ドゥブロヴニクを満喫し、
4日目の早朝に滞在先を出てバスターミナルへ。

早朝チェックアウト、
時間が迫っていたりして焦る場合もありますが
Airbnbで個人宅を借りた場合は
部屋に鍵を置いて退出すればOKと
いうことが多いので(宿泊費はサイトを通じて決済済のため)、楽です。

暮らすように過ごす旅。


朝のバスターミナル。



どんな景色がまた目に飛び込んでくるのか、、、ワクワクしながら出発です。
ドゥブロヴニクからスプリットへのバスの旅。
ドゥブロヴニクは飛び地なので、途中ボスニアヘルツェゴビナの国境を経由。

パスポートチェックがあります。





手続き自体はバスに乗車してきた係員の人にパスポートを見せるだけの簡単なもの。



90年代の記憶なので、自分の頭の中にも残っているの映像。
その場所を通過していると思うとなんだか緊張しました。

海沿いのリゾートを横目にみながら、、、、






スプリットに到着。

スプリットにはバスの乗り継ぎの間という短い時間の滞在でした。

が、、、次回はぜひゆっくりと過ごしたい。








バカンスマダム達のファッションチェックするだけでも楽しかったなーー。
5時間滞在ののち、目指すは中部のプリトビッツェへ。。。

海の蒼から、乾燥した大地、深い森林へ、次々に変化していく車窓の風景。

これまたロングドライブも飽きず、ずーっと見ていられる。
大自然の力を感じました。




プリトビッツェに関しては事前情報が少なく、
現地での確認事項が多かった。
特にバス便に関して。

到着は暗くなった後。
ちょっと外出は怖いくらいの大自然の中。。。
翌日朝から夕方まで国定公園のトレッキング
をして、その後に最終地のザグレブに向かう予定でしたが、
公園の全体像がみえない+バスセンターのようなものが無く小屋があり、
バスが止まるとか、満席だと止まらないでスルーしてしまうとかいう情報も。。

まぁ仕方ないので、夜の外出は避け、ホテルプリトヴィツェにて、眠りにつく。






翌朝朝食前、早めに散歩がてら周辺の確認。
ここでも早朝は人気がなくて、独り占め。早起きはやはりおトク。





あったあった、、地図とバスの小屋&バスの時刻表。



 



いろいろな周り方があるようですが、
ボードに乗船して湖を横断するコースを選択。

半日あれば公園は一周できそうで、ザグレブ行きのバスにも間に合いそう。

トレッキングに出発です。


↑チケット売り場

















朝もやの湖、
スケールが到底表現できそうにない滝、
そして透明度が高すぎて底の様子までハッキリ見える水面。



うーーーーこんな絶景、見たことない!
生きててよかった!!!

心の叫び、でました。

ザグレブまでのバスは、同様にバスの行方を心配していた
日本の女性旅行者の方も一緒で情報交換で盛り上がりながら、、、
偶然にも同じ飛行機だったりして、旅の出会いおもしろいですね。

最終地、ザグレブに到着です。





次回はクロアチア最終日とその後のパリなどの様子を。。。


旅行記の更新、
時間かかってますが、必ず完結しますので!!!笑
よろしくお願いしますm(._.)m






メールでのお問い合わせはこちらをクリック

または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。


各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより
送信させていただきます。メールフォームからお問い合わせ頂きましたら
基本的には24時間以内に返信いたします。

返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ







mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 福岡市中央区ピラティス ピラティス福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ピラティス ピラティス桜坂 ピラティス六本松 六本松ピラティス
2015/09/29(火) 13 37:44 | | トラックバック 0 | コメント 0
<<予告(≧∇≦) | ホーム | クロアチア旅行記⑵ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/653-d88152fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.