タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

クロアチア旅行記⑴

帰国して1週間。
忘れないうちに旅行記録を。

というのも、クロアチアは本当に素晴らしい場所で
皆様にぜひ体験頂きたいのですが旅先としてはまだ認知が低いようで、事前情報があまりみあたらなかったのです。
個人旅行派としては、どなたかのお役に立てるかも、
と、あったらいいなの2015年夏時点の最新情報をお届けしたいと思います。

ざっくりとした往時の日程はこちら

2015/09/03 20:45ANA 福岡→羽田
2015/09/04 00:30カタール航空 羽田→ドーハ
2015/09/05 07:00カタール航空 ドーハ→クロアチア ザグレブ
2015/09/04 14:45クロアチア航空 ザグレブ→ドゥブロヴニク



乗り換え3回は結構大変、と思っていましたが
深夜便なのでなんとなーく寝ている間に到着し、
クロアチア国内移動の合間にはゆっくりお茶する時間もあり、
テンションも高めでしたので難なくクリアでした。



クロアチア航空にてザグレブ→ドゥブロヴニクへ国内移動は1時間。



ザグレブの空港は首都空港にも関わらずこじんまりとしていて
外に出ると公園などもあったりしてのんびりしています。

ザグレブの空港にて、テンション高めのジャンプ。。。笑



ドゥブロヴニク空港到着後、バスで目的の旧市街地へ。
街並みがどんどん変化し、海沿いのヨーロッパらしい風景が見え始めて、
この時点ですでにうっとり。



バス到着。
今回の宿泊はAirbnb(個人のお部屋を借りるサイト)で旧市街のど真ん中に確保。
ホストの方と待ち合わせて早速お部屋へ。。。

なんということでしょう!!
そこには魔女の宅急便の世界が。。。





ドゥブロヴニクで過ごす3日間は
なりきりキキで、いくことに(笑)

街の全体像がまだ見えてませんが、とりあえず
サンセットを求めてロープウェイで街を見渡す山の上まで!

実は翌日から風が強く、ロープウェイが動いていない日もあったようで、
到着後すぐでしたが、この日を選んであがっておいてよかった。

ロープウェイは108HRK(1クーナ=17~18円)
ガイドブックに記載された金額よりちょっと値上がりしていたようです。
(理由は不明ですが全体的に入場料など事前情報より値上がりしている傾向みられました。)  


(上)ロープウェイのチケット
(下左)ドゥブロヴニクカード、主要観光ポイントに入場できるフリーパス券のようなもの。ガイドブックも付属して150HRK。
(下右)ドゥブロヴニクカードに付属している路線バス1日乗り放題チケット、到着翌日に活用。



ここからは…

もう言葉で説明できない、絶景をお楽しみください。








夕食はホストのオススメのお店で、軽くピザ。
のつもりが、でかいでかい。。満腹で熟睡です。



クロアチアのお料理はイタリアン風、
さほどオリーブオイルがきいている感じではなく
あっさりとしたフレンチとのミックスという感覚で食べやすかったです。海辺のエリアでは海鮮が、北部のザグレブではドイツ風のお肉料理も。
くるくるっとハルマキの皮を巻いたパスタがクロアチアの特徴のよう。







本当に美味しいお店を現地の方から教えてもらえるのも、
個人のお宅に宿泊するメリット、と改めて感じました。

とりあえず、第一弾はここまで。

次回はドゥブロヴニクの街並みと島巡りクルーズについて。(≧∇≦)




メールでのお問い合わせはこちらをクリック

または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。


各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより
送信させていただきます。メールフォームからお問い合わせ頂きましたら
基本的には24時間以内に返信いたします。

返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ







mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 福岡市中央区ピラティス ピラティス福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ピラティス ピラティス桜坂 ピラティス六本松 六本松ピラティス
2015/09/24(木) 17 52:36 | | トラックバック 0 | コメント 0
<<クロアチア旅行記⑵ | ホーム | 読書会でした。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/651-3b12cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.