タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

キャンサーギフト

読書会で取り上げた



幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと
著者の中山氏の記事から繋がって知った
ドキュメンタリー番組があります。

「キャンサーギフトがんって、不幸ですか?」
http://www.ntv.co.jp/realtv/
関東のみの放映でしたので、
在住の友人に録画してもらっていて…
先日DVDが届き、みました。

衝撃でした。

前半は若くして乳癌を患った新米テレビディレクターのストーリー。
癌告知→手術→抗ガン剤→副作用→再発の恐れ
文字にするとこんな無機質な感じ。

パニックになり精神的に追い詰められていく姿は、目を背けたくなります。
家族の優しい声かけさえも、拒否してしまう様子など、赤裸々に映しています。

そこから、葛藤しながらも力強く職場に復帰、
そしてこのドキュメンタリーの制作をスタートします。

もしかしたら家族やご自身、周りの方に闘病のご経験がある方には辛すぎるドキュメンタリーかもしれません。

中山氏の本もそうでしたが、

心からの叫びや思いを伝えたいという気持ちはズーンと響きます。

そして今の自分の状況がいかにありがたく、貴重な毎日なのか、という思いに駆られます。

死生観、
いま私の取り組むテーマの一つです。

スタジオにDVD置いて、お貸出ししています。

ご興味あるかたは、ぜひ。
2015/07/17(金) 08 31:01 | 学び | トラックバック 0 | コメント 0
<<目の前。。にせまるのは。。 | ホーム | 出張レッスン承ります。 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/630-fa8880c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.