タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

ととのいました。

タイトル
「ととのいました。」

が、誰のギャグだったか思い出せない方は
最後まで読んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
(答えは文末というやつです。)






本日これから、

セラピーボールの特別クラス。
いつものように、、ギリギリ準備が間に合うという
ギリギリ人生を満喫しております。
ギリギリになった言い訳ではないですが、
実は今週は92歳だった祖母の葬儀に参列していました。

朝ごはんを食べた後、お昼は気分が優れないから不要といい、そのまましばらくして息を引き取ったようです。
家族も苦しまなかった様でよかった、
とある意味静かな心で、あたたかくあの世に送り出せました。
久しぶりの親戚同士の再開、小さい頃に可愛がってもらった話や
祖母の家の間取りを思い出したり。。。懐かしい話もできた『いい』お葬式でした。



折り紙が好きで、

会いに行くたびに、折り方を教えてくれたり、作品をくれたりして、その思い出があったので、
みんなで折り紙をしてお棺に入れました。

折り紙なんて久しぶりので、小さい頃を思い出してたのしくもなって。。。
こんな気持ちを最後に届けてくれた祖母に感謝です。


先日の読書会では「死生観」をテーマにしました。



改めて考えました。
最後にみんなを笑顔にする死に方、素敵だとおもいました。

死を想う、とは、生きる毎日の積み重ね、履歴をどう残していくかを

悔いなく100%で選択して行くことだと、改めて思いました。
ちょうど、筆者の中山氏がシェアする情報がありましたので
併せてご紹介します。明日の朝、放送の特番のお話です。

※残念ながら福岡では放送がないようです。友人に依頼中です。入手できたらお知らせしますね。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20150703-00047214/


答えは…ねずっち、でしたよ。笑
2015/07/03(金) 17 46:49 | WS、イベントなど | トラックバック 0 | コメント 0
<<行動から思考へ。 | ホーム | 子宮塾2015、スタートでした。 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/622-074050c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.