タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

読書会はじめます。

ご希望があり日程を13日に変更して開催します。
ご検討よろしくお願い申し上げます。
 



 日差しがまぶしい毎日になりました、


いかがお過ごしでしょうか。



昨日の夜レッスンの時に発想して

生徒さんとお話ししていくなかで、

きめちゃいました!



もくよが読書会、です。

6月にはじめたいとおもいます。



こういうふとした思いつきが、

いまのいろいろなことに繋がっている気がして…

思い立ったら吉日というのはこのコトです。



早速製作した

ビジュアルはこちら。。。



20150519133639ba1.jpg




読書会、様々な形があると思いますが、

第一回目は以下のような枠組みで、

まずはスタートしたいと思います。





①課題図書「幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと」を読んで

感想や、浮かんだ思い、関連して日々の生活の中で琴線に触れたことなど、

を集まったメンバーで共有する。



課題図書はこちらから購入できます。

幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと

(スタジオでも買えるように何冊か取り寄せ予定、貸し出し用1冊あります。)



② 各自、最近読んだオススメの一冊を持参、紹介しあう。

絵本でも漫画でも小説でも、なんでもOK!



③ (集まった本の中から)次の課題図書を選んでみたり?次の会の展開を考える。







ここで、すこし開催の趣旨を。。



私はヨガレッスンを提供していますが、皆様とお会いして身体に触れ、

また合間にお話しすることを通じて、毎日大切な学びを頂いています。

きっと、皆様、様々な事情をかかえ毎日の生活の中で大小、様々な葛藤がある、

とも感じています。

葛藤の中身はそれぞれですが、なにげない会話の中でも、

聞いたり、話したり、共有することで、自分の本当の気持ちに気づけたり、

心の奥に問いかける時間をもてることで、気持ちがスッキリしたり、、、

そんな経験が私にはありました。

心をみつめてみる場があるといいな、必要だな、と日々思っていたことが

開催を思い立った背景にあります。



そんな漠然とした思いがあるなか、先日素敵な本に出会いました。

個人的に共感できるポイントが多かったので、

クラスの時やブログでもご紹介しました。

読みやすく、いまの時代感覚にフィットしていて、

多くの人に共通するトピックにあふれた一冊です。

同世代の方が執筆されているのも、皆で共有しやすいかも、

と感じたポイントの一つです。

ぜひ、手にとって一読してご参加いただきたいです。



しかしながら、

あくまで課題図書を設定したのは開催のきっかけだと思っています。

あまり難しく考えず、構えず、気軽に集まって、

楽しくお話しできれば、とも思います。



まずは私の主催でスタートしますが、

皆さんのご意見なども参考にしながら、

今後はカタチを変えていくのもいいかな、と思っています。





まずは、やってみよう。

そんな気分の今日、5月13日でした!





お申し込みは、いつものメールまで、またはお声かけください。

5~6名程度での開催を考えています。

読書会前には18:15~19:15で臨時レッスンを開催予定です。



お気軽にご参加ください!!










《追記1》

本屋さん売り切れてましたが、
重版が決まり、近々店頭に並ぶはずです。
5月16日の日経に掲載されてます( ´ ▽ ` )ノ





 


《追記2》

読売新聞の読書欄でも大きな反響を呼んだ課題図書、一部が紹介されています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150516-00003598-gentosha-ent






 





メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。


各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより
送信させていただきます。メールフォームからお問い合わせ頂きましたら
基本的には24時間以内に返信いたします。

返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ







mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 福岡市中央区ピラティス ピラティス福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ピラティス ピラティス桜坂 ピラティス六本松 六本松ピラティス


2015/05/13(水) 12 59:50 | WS、イベントなど | トラックバック 0 | コメント 0
<<金曜夜のリストラティブクラスをはじめます。 | ホーム | みやざきでした。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/608-f3417fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.