タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

アイアンガーヨガのWS

日曜にアイアンガーヨガのWSに学びに
行ってきました。

アイアンガーヨガとは、
ポーズに入るときのカラダの動かし方や
身体の位置や状態を細かく整えて呼吸し、
細部にわたってみていくヨガです。



これは足の指の使い方を学ぶ図。
足に形状記憶させる訓練ともいえますね。


WSの学びをまたレッスンに生かしていきます。
楽しみにしていてくださいね。



最近…ヨガを実践しながらいつも思うこと。

身体が元来もつ機能、
まだまだ使える余地がある。
信じて引き出してみたい!!


考えてみれば当たり前ですが、
歩くところを車や列車に乗り短時間で移動し、
筆で紙に言葉を書いて届けていたものを
キーボードを使って伝えられる文字を増やし、
体内時計を使わずに目覚ましをセットして無理やり起床しているのです。



野生、とまでは言わずとも
まだまだ可能性はあるバズ、、、笑


ヨガはそういうカラダの可能性を
引き出すツールとして有効な気がします。

だから、楽しくてやめられませぬ(^^)




2015/02/25(水) 19 36:33 | 学び | トラックバック 0 | コメント 0
<<デトックスな1日 | ホーム | 旅に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/588-881ec511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.