タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

旅ツール

なんとなく時間があるなぁ、という雨の午後。
こういう日は妄想旅行計画がノンストップです・・

この本で横尾忠則さまも語られておりますが、
私は旅する因縁をもって生まれてきたのかなぁ、と最近思う。





「旅をすることで調和を保っている。旅をしないと具合が悪くなってしまう。」
まさにそう!

因縁だから仕方ない。。。笑
レッスンをお休みする言い訳と思われてももはや仕方ない・・・
はい、因縁ですので。ww

旅=因縁説が定着してきたのか、
「次はどこ行くの?」と最近よく聞かれます。


旅そのものが目的、というハナシもこの横尾本に書いてあるとおり。


旅そのものが目的だから、計画が目的の半分位を占めます。
今日は最近よく妄想旅行に利用していう旅ツールのご紹介をしてみます。

自由に旅しているように見えるかもしれませんが、
日程や予算やいろいろいろいろ、めっちゃやりくりして、
計画時点での予測調和ベストを目指すのが私の戦略。


でも、半分以上は「余白」を残す。
ここがポイント。

塗り絵の枠だけ書いといて塗るのは行ってから、という感じ。
だからガイドブックは基本みません。

インターネットという便利なツールのおかげで、その日そのときに波長がたまたまあって
飛び込んでくる情報をキャッチできるから。


・航空券検索ツールskyscanner
出発地と目的地、ほとんどの航空券を一発検索
http://www.skyscanner.jp/

たまにニュースや雑誌で出てきた知らない地名をいれてみて遠近感を確認したりする・・・


・上記よりもっとアバウトな検索ツールHopper
いつが安いのか、どのルートで航空券購入するのがいいのかアドバイスをくれるサイト
http://www.hopper.com/


・宿泊場所はホテルだけではない?!aiebnb
バケーションレンタルという新しい旅の滞在方法、
簡単にいえば空家に泊まるという、、、検索すると楽しいインテリアにも出会えます。
https://www.airbnb.jp/


・MapMyRun
旅先でのランニング計画をさぽーとしてくれるアプリ。
他の人がどんなコースをどのくらいのペースで走っているとかetc・・
http://www.mapmyrun.com/routes/create/


うーん。。。。楽しい。
趣味 旅 っていうよりも、旅の計画。かも。



参考になれば、幸いです。



2014/08/29(金) 17 32:36 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<吉川めいさん秋の特別ワークショップ | ホーム | デトる新月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/537-9f2770bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.