タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

おもいついてしまった。。かも

今日はちょっと長文です。
お時間ある方、よかったらおつきあいくださいませ。


ヨガの効き目ってどのくらいで現れますか?
ヨガしたら痩せますか?
初めて(久しぶり)なのですが大丈夫でしょうか?
こんなご質問をうけることが時々あります。

私なりに場合に応じてお話しさせては頂くのですが、
ほんとうに感じていることをことばにするのは難しい。。
と毎回思っておりました。

ふと、昨夜寝る前に思いつきました。

ヨガは、部屋を掃除すること、に似ている。

ある種の占いで、わたしは五黄土星という星回りなのですが、
今週の占いに書いてあったことがヒントになりました。
「今週は部屋の中心をきれいにしましょう・・・掃除をしっかりして環境を整えて・・・」
こんな感じです。


毎日が忙しかったり、
体調が優れなかったり、
あるいは長年の癖だったり、、
部屋が散らかっていて整ってない状況は誰しもあること、かと。
机の上が散らかっていると作業スペースが狭くなり
効率が悪いこともあります。

決心して、掃除をしてみたら。。。
なんだか風通しが良くなり気分も爽快に。
どこに何があるかもすぐに分かり効率良く動ける。

でも、清潔で整った部屋を継続することは難しいのです。
忙しいし、面倒だし、時間が足りないし、掃除機がこわれているし、
間取りが悪いし、物が多いし、etc...
でてくる言い訳、数知れず。


継続できたら、いいだろうなぁーという気持ちもある。
継続してみたら日常化するもので、でもたまにサボったりして
サボった自分を許してみたり、戒めてみたり。笑


花や絵や音楽で部屋を彩ったり、カーテンをかえたりすると
また違った環境に身をおくことができます。
美しいものをみたり、刺激的な本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、
新しい場所に旅したり、そんなことが部屋=自分を磨くのではないでしょうか。

掃除は自分でできるけど、
時々は、プロにお掃除してもらうのもいいかも。
つまり、たまにはゆっくりマッサージにいったりしても。
デトックスはいわゆる断捨離、不要なものは感謝して捨てましょう。

人との出会いは、部屋に人を招待することに似ているかも。
お客様の出入りがあると部屋の空気も変わり気分も変わります。
出入りがありすぎると疲れてしまうこともあります。


部屋=カラダ、マインド
掃除=ヨガ
と置き換えてみるとなんだか次々に合点がいきました。
考えているうちにずいぶん夜更かしになってしまい、
今日はちょっと寝不足。

ですが、嬉しい発見だったのであります。
自分なりの観点で、ヨガについて、カラダについて、マインドについて
今日思うことでした。




長文おつきあいありがとうございました。


メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。

各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより
送信させていただきます。メールフォームからお問い合わせ頂きましたら
基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ

mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 福岡市中央区ピラティス ピラティス福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ピラティス ピラティス桜坂 ピラティス六本松 六本松ピラティス

2014/07/23(水) 15 06:20 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<抱きしめられたかったあなたへ | ホーム | ご近所でゆったり…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/531-481ed0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.