タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

冷え冷え

最近レッスンしながら思うことがあります。

暑い中、とくに桜坂にたどり着くには坂道をこえていらっしゃることもあり
体感温度はMAXの状態で、皆様レッスンにのぞまれるのですが、、、
太ももや腰回りは、体感温度とは裏腹に、かなり冷えてます!!

イメージでいうと・・・暑い砂漠の中に現れた鍾乳洞の冷たさ、のような。
(砂漠に鍾乳洞があるのかは、不明。。。笑)

原因はいろいろだと思いますが、
私自身も実感があります。
そして冷えている部分に脂肪がついてます。
脂肪は冷えたらなかなかあたたまらないという性質があるようで
悪循環につながるのだなーと思います。

冷たいビールも、かき氷も、超魅力的!ですが、
少しカラダをいたわった水分補給を心掛ける必要がありそうですね。

最近のお気に入りは、
ミントティー。



2年前にパリのモスクで出会って知ったのですが、
暑いアフリカのモロッコで愛用されているお茶。
本場ではお砂糖をいれて飲みますが、わたしはノンシュガーで。
ホットでも、ミントの香りが爽やかで、暑さを一瞬忘れさせてくれます。
殺菌作用もあるようで、胃の不調にも効果的だとか。

夏を乗り越えるために、、
暑い国の伝統的な食文化に学ぶ、のも楽しいかも。mokuyoga もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 福岡市中央区ピラティス ピラティス福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ピラティス ピラティス桜坂 ピラティス六本松 六本松ピラティス
2013/07/22(月) 10 16:10 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ジャングルジム | ホーム | ピラティスで新たな発見>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/415-ab2ddcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.