タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

「食」のおはなし会開催しました。

先日木曜日のレッスン後、「食」のおはなし会を開催しました。
ブログ等での告知以前に15名様のエントリーを頂きまして満席に。。。

命に繋がる「食」、みなさまのご関心の高さを実感しました。

ご縁あって、今回講師としてお招きしたのは
㈱オーガニックパパ代表八尋健次さん。



オーガニックパパで購入した無農薬野菜たち、
このボリュームで1500円位です。


伊都安蔵里の仕掛け人であり、
安心・安全のオーガニック野菜の普及を目指して
自社農場、提携農場、販売所の企画~運営まで
幅広い業務をされている方です。

http://organic-papa.com/

おはなし会、とても2時間では足りませんでした 
ご本人いわく、伝えたいことの1/10にも満たない、、、とのこと。


ランチで頂いた化学調味料不使用、
有機無農薬野菜中心のお弁当!




八尋さん、「食」に関する知識どこまで深いの!と思うのですが
建築や現代病の発生源といわれる化学物質や電磁波のこと、
あふれる伝えたい思いが、コトバ、音になり、表情になり、
出席された皆様に伝達されていくのを、目の当たりにして、
ほんとうに嬉しくなりました


お話の内容、盛りだくさんすぎて
正直うまく伝えることができませぬ。。。


皆様から感想を多数お寄せいただいています。
許可を得て掲載(一部抜粋)させていただきます。



色々と普段の生活で知らずに身体に良くないことをしている事を知り、
早速ネット等で調べています。
将来出産もしたいので、この機会に衣食住を見直してみたいとおもいました!
選択肢は多い中何を選ぶのかは自己責任ですもんね~!
八尋さんの知識の幅広さとユーモアたっぷりなお話は本当に引き込まれました!
おはなし会第2回熱烈希望致します(^^)/
もっとお話聞きたいです



今日は色んな話を聞けてよかったです。ありがとうございました。
色んな本を読んで食について気になっていたもののなかなか
実行できずにいたのですが、直接話を聞いて子どものために
3年くらいは頑張ってみようというモチベーションが上がりました。
きのこ類や納豆を食べること、6時までに夕食を済ませて
朝は10時にごはんを食べることなんかはすぐに実行できそうなので
早速今日からやってみています。

質問が気軽にできるのは少人数の良さだな~って思いました!
リラックスして聞けたので話がスッと入ったのかなと(^^)
八尋さんオススメの重ね煮は離乳食なんかにも重宝しそうだから
ママにもってこいですよね。本物の重ね煮、かなり気になります。



大変興味深いお話しでした。
子どもが赤ちゃんの頃、マクロビから無農薬野菜、化学物質、
電磁波等々にはまり込んでいた頃の事を思い出しました。
極端に世界を狭め、自分をがんじがらめにして、しんどくなり、
頭で考えるのをやめ、美味しい、楽しい、気持ちいいといった
自分の感性を軸にする事に変換し、楽に生きれるようになりました。
しかし、あまりに"楽"に傾きすぎてる今、タイミングよく、
本日のお話で、余裕を持って、楽しめる感じで、また食の事、
生活の事、生きることを見直す事ができそうです!
八尋さんがおっしゃっていたように、毎日じゃなくても、
お財布や時間や気持ちと折り合いをつけながら、
ちゃんとした食事や生活が、"今日はできたね"って言える日が、
一年の内一日でも多くあればいいな的なゆる~いペースで
ればこれからの人生、豊かになりそうです!
本日の出会いに感謝です!




主催したものとしても、
より充実した生活のヒントを得るための様々な企画、
充実させてゆきたいと思いました。

次回は、、
農業体験遠足?
かさねにお料理教室?
もっと過激な「食」のおはなし???



前向きな広がり。
たのしみです。



各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.com より
送信させていただきます。メールフォームからお問い合わせ頂きましたら
基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。
mokuyoga もくよが 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブ 福岡リストラティブ リストラティブ福岡 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 少人数ヨガ福岡 ヨガプライベートレッスン福岡
2013/06/21(金) 17 31:47 | | トラックバック 0 | コメント 0
<<セクシーねーちゃんから… | ホーム | "ソフト"ピラティス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/402-9e63ca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.