タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

うつうつとした天気にツボ!

梅雨は雨でしょ、と願ってしまうほどの雨ない6月。
レッスン前後のみなさんとの話題も、水不足の心配…

季節が、うつうつ、もやもやしているせいか
体調を崩されている方も多いです。

わたしも謎の湿疹が発生したり、
お昼間に眠すぎたり、、
何だかしっくりきません。

そんな日に出会ったのが「お灸」。
以前から興味があったのですが、先日WSにて初お灸!



講師の鍼灸師さんがツボの説明をしてくださっている図。


東洋医学の考え方が大変興味深かったため、
WSでお話してくださった
鍼灸師さんのところへ伺いました。


問診で自分の弱点をあぶり出し、鍼灸治療を初体験!

痛みもなく、苦痛もなく、
カラダ軽くなったかな~という感じでした。

鍼灸治療は回数を重ねるたびに
不調箇所があらわれてくることもある、
とのことで楽しみです。

鍼灸師の川原さん、
ヨガも実践されていて共通の話題も多く、
治療しつつ様々なお話ができて楽しい時間でした。




自宅でも、教わったツボにお灸すえてます。



問診時に気がついたのですが、わたしの場合、
カラダの右側に不調のサインである怪我やできもの、
歯の痛みなどの症状がでやすいようで…
おそらく体内に溜まった熱によるものとのこと。
いままで意外と気がつかなかったので、新鮮な発見でした。

カラダをめぐる探求…
いちばん身近にある世界を知ること、
楽しいです。
2013/06/17(月) 23 17:33 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<"ソフト"ピラティス | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/399-626463b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.