タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

先日、6月歌舞伎の船乗り込みに遭遇したこともあり
久しぶりに歌舞伎を拝見したくなり、
チケット検索しましたが、お高めの席のみ・・・

半ばあきらめていたなか、
当日先着順発売の一幕見券というものの存在を知り、

いざ、博多座へ。



一幕見券、演目ごとに購入できるチケットは
朝10:00より発売開始。
少々並ぶことも予想し
9:20頃に到着しましたら先客が10名程。

予定があり最初の演目16:45~は
間に合わないかも、、とおもい、
18:10~の「口上」1,000円 から
「楼門五三桐」 800円 、「義経千本桜 川連法眼の館」 1,800円
と続けて購入。



手軽に見ることができるこのチケット、
購入が当日なので少々大変ですが、
おすすめです。





今回イヤホンガイドを借りたので、
演目ごとのストーリーや、言葉の意味など
より深く読み取ることができました。



義経千本桜は、人間をばかした狐のお話。
襲名披露の市川猿之助さん、はや代わりの2役演技がすごい!
人間から狐へ、逆にかわいい子狐からりりしい武士へ、
特に狐の悲しみの表現がかわいくてほほえましく。。。



驚いたのは、
役者さんの身体能力の高さ。

ジャンプしたり、逆転したり、反り返ったり、
いやいや、、シルクドソレイユ??!!って思う位の
身のこなし。


まさしく


「芸」


だ!!


もって生まれた才能、ももちろんあると思いますけれど
日々の鍛錬、から生まれる素晴らしい芸に感動の、夜でした。




もう一度観たい。
魅了されました。
2013/06/08(土) 12 11:05 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<うつうつとした天気にツボ! | ホーム | 無事着陸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/398-8804c97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.