タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

移住オーナーの店

ヨガ教室のブログ、
今日もグルメネタですよ 



福岡のよいところ。

自然近い
街がコンパクト
お魚おいしい
ご飯やさんコストパフォーマンス高!
良くも悪くも(笑)・・みんな人懐っこい!
よく食べ呑む~!

男性からは、美人が多い!(おせじかも~?!)
女性からは、美男が多い!(???)


最近、他の地域から移住されてきた方が店主の
素敵なNEW OPENのお店に出会いまして、
改めて福岡の住みやすさを思い直したトコロです。


その①

3.11を機に関東から移住してきたオーナーが営む牡蠣専門店。
KaKiJiRo
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40032715/

中洲川端商店街の入り口、
昭和な雰囲気のあの三角市場のなかでカワイイ店構え。



築地の魚卸業で修行したオーナーの目利きはスゴい!
一個一個が主張する各地の生牡蠣が揃っています。





冬はミネラルたっぷりの味覚で風邪予防☆


その②

桜坂の路地にひっそり開店していました。
軽いアルミドアなのに、
なんとも入りにくい店構え。。。。
勇気を出して明けてみたら、、、、

めっちゃキュートなお二人が
あたたまるお料理を提供してくれました!
名古屋と長崎からの移住カップルです。

なごみ食堂あいらんど
http://r.gnavi.co.jp/6438345/





福岡では珍しい黒いおでん、味しみてます。



この色鮮やかな美味ビビンバ、キムチも手作りです。
全てのお料理に+300円でごはん・お味噌汁・キムチをつけて
定食にできるという、一人暮らしにうれしすぎるご配慮。
来週くらいからランチもはじめよっかなー、、と思ってて
と、ゆるさも日常に馴染む感じで・・・いいなぁ。 



私も関西から福岡に引っ越してきた経験があり、
共感できる部分の多いお話でより印象的になった二店です。


おすすめです。mokuyoga もくよが 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブ 福岡リストラティブ リストラティブ福岡 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 少人数ヨガ福岡 ヨガプライベートレッスン福岡
追記

ランチは明日からのようです。




2013/02/02(土) 20 23:57 | | トラックバック 0 | コメント 0
<<(もくよが以外の)レギュラーレッスン・代行レッスン 2月 | ホーム | プチ旅>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/374-c6e47914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.