タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

Paris旅 観る②

歴史ある場所、
教科書レベルの美術品がそこらにある場所を訪れたのに、
知識がついていってない事にちょっと後悔。


次回への課題ができました。

IMG_2015.jpg IMG_2010.jpg



5月26日からはパリを舞台にしたウディアレンの作品が公開!
観に行こう♪





ちょうど大統領選挙の行われた日に滞在中だったので
凱旋門周辺はちょっとしたお祭りモードで装飾されておりました。
選挙と国旗とシャンゼリゼ。

IMG_2003.jpg



左派のオランド新大統領が誕生したわけで、
美人夫人が有名な右派サルコジさんは負けてしまったわけですが、
2人中睦まじく投票している姿はテレビで何度も放映されておりました。


IMG_1712.jpg IMG_2079.jpg


おもしろかったのは、
「左派はバスティーユ広場」
「右派はコンコルド広場」
と昔から集会の場所が決まっていて、結果発表後は
勝利のバスティーユは喜びの支持者が大騒ぎ、
敗北のコンコルドからはまるで日本の野球観戦、
敗戦チームのファンがひいていくように・・・
「残念やったわーー」と帰宅していくという風景がみられたのでした。

移民政策など、右派が勝利した場合
結婚してフランスに住む友人にも多少影響があったようで、
今回の左派の勝利は移民としての日本人には喜ばしいものだそうです。


権利と自由、
政治と生活、
国籍とは、国家とは、
日常であえて考えないようなことを考えたり、
新たな視点で物事をとらえたりするのが旅のたのしみ。mokuyoga もくよが 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブ こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング
2012/05/17(木) 18 38:00 | | トラックバック 0 | コメント 0
<<Paris旅 たべる | ホーム | Paris旅 観る①>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/314-798e9273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.