タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

リストラティブヨガを受けられた皆様のご感想

皆様より様々なご感想を頂いています

先生に肩を押していただいて普段力が入っているんだなと思いました。
ヨガを受けていたら色々悩みや考えが浮かんできて頭痛がしてきて、
逃げ出したくなりました(^^;)
けれど、先生から考えをキャッチするのではなく流すと
教えていただいたので出来るだけ深く考えるのをやめました。
何回か続けているうちに流せるようになるのかなと感じました。
音楽といい香りがして癒されました。
終わって帰っていると、穏やかな気持ちになったように感じました。
普段、帰りは音楽を聴きながら帰るんですが昨日は
外の音を聞きながら帰りたくなって何も音楽を聴かずに帰りました。
また、普段バイクも結構スピードを出してしまうタイプなんですが、
焦らずゆっくり帰りたくなって
スピードを出さずに帰りました。
一人でいる時に、そんなゆったりした気持ちになったのは久しぶりで
不思議な感覚でした。体をたまにはゆっくりさせてあげたり、
力を抜いてあげたりしないとなと思いました。



初めての体験、感動でした
力を抜く事が、こんなに気持ちがよく、リフレッシュできるなんて
力を入れ続けてきた私の体は、知らない間に体の稼働域を狭くして
いたんだと気づかされました
そして、体を元に戻して、解放したら、頭もリセットされるようでした
悩んでいた事も、たいした事じゃないように感じたり、気持ちまで
柔らくなったような気がしました
自分の体の内なる声に、耳を傾ける事は、
簡単なようでなかなかできません。
でも、リストラティブ・ヨガは、それをさせてくれたと言うか、
自然と導いてくれると感じました
リストラティブ・ヨガ、これからも、是非続けて行きたいと思います



普段伸びない背中、
がジワ~ッとゆっくり無理なく伸びて、すごく気持ちよかったです。
呼吸が深いせいか、頭の中がスッキリしました。
普段、疲れていたり、忙しい日の夜に受けたいレッスンでした。



ヨガのポ-ズをとる時、
いつもは痛みやカラダの硬さで限界がでて自分で抑えてしまうけど、
ゆっくりじっくり委ねられて安心できるから
呼吸に意識ができると思いました。気持ちいい体験ができました!!



とにかく気持ちよかったです。
90分が短く感じられました。
終ってまずびっくりしたのは鼻づまりが治っていたこと(笑)
先週から花粉症がひどくて完全に鼻がつまってたし、
鼻声だったんですがすっきりしてて驚きました。
リンパの流れがよくなったのかしら。
帰宅してからは少し脱力感というか、
心地よいだるさがあったので早めに入浴して寝ました。
寝つきもよかったです。
いつもは眠りに入るまで1時間くらいはかかるのですが、
昨日は10分もしないうちに眠ってしまったみたいです。
朝起きたときは、なんとなく身体が軽く感じたような…。
でも寒かったから、すぐ縮こまってしまいましたが(>_<)
何の無理も無く、頑張った感も無く、
ただ身体をあずけていただけでこの効果はすごいですね。
レッスン中は先生の声が心地よかったです。
いつもより優しい(?)響きで、先生の声に全てゆだねていった感じでした。
最初は上手く力が抜けてなかったと思いますが、
先生の声に身を任せているうちにだんだんリラックスできたようです。
リラックスできて来た頃からいろんなことが頭に浮かんできました。
あ~これかぁ。と思いながら流していました。
帰りの電車の中でちょっと考え込みました。
自分の本心がちょっと分からなくなって
「これは今夜考え込みそうだな」と思ったのですが…、
先に書いたようにぐっすり眠ってしまいました。
次回が楽しみです。また是非お願いします。



ひと言でいうと衝撃的体験でした。
日常生活の中での体勢って意外に負担になっていたのだなと感じました。
帰り道は股関節周りの軽さを感じました。



普段とはまた違い、ゆったりと過ごせました。
呼吸もゆっくり深く、重りやクッションも心地好く、
眠ってないのに眠ってるような感覚は不思議でした。
生理痛もひどいのですが、リストラティブヨガ後は
鎮痛剤を飲まずに朝までぐっすり眠りました。
血行が良くなったんですね!痛みが軽くなりました。
翌朝もスッキリ起きれました。

ヨガ中は今日の仕事のことや、様々なことが頭をよぎり、
受け流すことが結構難しかったです。BGMを聞いていると、
なぜか故郷の田舎を思い出し帰りたくなりました。
身体が硬いので、ストレッチは少し痛く感じましたが、
終われば身体か軽く感じました。
身体も心もスッキリとリセットされた感じでした。
ありがとうございました!



身体中の力を抜くことを日頃意識してすることがなかったので、
終わったあと完全脱力感MAXで先生のおっしゃるとおり頭がボーっとする感覚でした
そしてスッキリ爽快な帰り道だったのが印象的でした
心も身体も軽くなる感覚だなぁっておもったり。
日頃無意識にいろいろ考えたり、意外に身体にも力が入っているんでしょうね!
若干次の日いつもより靴のサイズが小さく感じました。



昨日はリストラティブヨガを体験させていただき、誠にありがとうございました。
体験中はとにかく自分のマイナス面の感情がバーっとふきだしてきました。おそらく無意識のうちに溜め込んでいた感情なんだと思います。
改めて思ったのですが、無意識でいることがどれだけ大変なことかわかりました。考えないようにするのですが、すぐに何かを考えてしまっていました。また力を入れないようにすることがとても難しくて、力を入れないようにするために力を入れていたような気がします。
終了後はボーっとするよりも私の場合は逆にすっきりして余計な力が抜けました。本当にリラックスできました。
夜はいつもより早く就寝し、夢を見ずに久しぶりにぐっすり眠れました。目覚めもよく、体もいつもより姿勢が良かったと思います。




リストラティブヨガにご興味をもたれたかた、
ぜひ一度体験レッスンにて、実感されてください。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより
送信させていただきます。メールフォームからお問い合わせ頂きましたら
基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。
2010/01/01(金) 15 09:35 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 2
<<代行レッスンのお知らせ | ホーム | ≪2012年3月open≫新薬院スタジオ場所詳細>>

コメント

体験希望

身体が硬いのでヨガのポーズは苦手なのですが

ストレッチの様なイメージ…先生が伸ばしてくださる様な

19時前後から体験希望
  1. 2013/09/03(火) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. 福永 敦子 #-
  4. [ 編集]

体験のご希望について

福永様
お問い合わせありがとうございます。詳細のお打ち合わせをご連絡したいので、mokuyoga@gmail.comまでご連絡頂くことは可能でしょうか?
メールにご希望日時、ご連絡先お電話番号を記載くださいましたら幸いです。
(コメント欄に記入されますと個人情報が公開されてしまいますのでメールを送信くださいませ。)
  1. 2013/09/04(水) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. もくよが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/286-03017bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.