タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

血液のはなし

献血センターから、AB型が足りなくてピンチです!のお知らせがきたので
先日献血に行ってきました。
ヘモグロビンの値が低めとのことでしたがギリセーフで
400ml献血、無事終了。

血液型別現在のストック情報↓
http://www.bc9.org/cgi-bin/0/stock.cgi

イムズの献血ルームにいくのはちょっと楽しい。
飲み物のみながら天神をみわたす場所でゆっくりできるし、
普段読まないananとかcancanとか、雑誌も充実してるので
たまには世の中のトレンドを仕入れに。。もアリだな、のです。

看護婦さんに聞くと、日本人にAB型は少ないそうで
特に今のような寒い季節、採血して直ぐに配達される位の
欠乏ぶりとのことです。

血液型にまつわるコバナシ。
性格まで判断されちゃうのは日本と韓国くらいだそうですが、
各血液型には「病気へのかかりやすさ」について特色があるそうです。

ここから文献※からの抜粋・・・
A型→ストレスに弱く、東洋人に多いのはコレラやペストにかかりにくい結果
B型→インフルエンザA型にかかりやすい、新型インフルエンザには注意が必要
O型→ストレスに強い、胃腸が弱い、胃潰瘍や十二指腸潰瘍に注意
AB型→ストレスに弱い、ガン・心臓病に弱い・・・・などなど

かわりものとよく言われるAB型ですが
A型・B型それぞれの人がかかりやすい病気に弱いので
他の血液型より病弱な人が多く、、、
だから人付き合いを好まずにひとりコツコツ作業するのが得意な
芸術家肌が多くなった。。という考え方もあるとかないとか。

(※参考文献:医者が教えるココロとカラダのこれが世界の新常識 奥村智子[編])


ふーん。。。。
まあ、コバナシです。

ちなみに、
ちびまる子ちゃんはA型
くれよんしんちゃんはB型
ミッキーマウスは日本ではB型だそうだ。
(出身地のアメリカでは特に決める習慣がないそうで・・)

本日雪模様、輸血が必要になるような事件事故が起こらない
しんしんと静かな夜になりますように。

P1050290.jpg




2012/01/24(火) 18 26:52 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<(もくよが以外の)レッスン・代行レッスンのお知らせ 2月 | ホーム | ほぼマイニチ・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/284-1abd0f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.