タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

ほぼマイニチ・・・

先日ゴハン屋さんで、常連さんの中にダイエット宣言
されている方がいらっしゃいました。
ヨガをお伝えすることを仕事としているため、
ダイエットの方法を聞かれることも多いのですが、
「すきなことしか続かない・・」という明確な信念をもっているワタシは
結局、「コレが決め手!」といった斬新なアイデアを伝えることは
できないのですが。。。

経験上、やはり生活習慣ということになると思っています。
新鮮で安全な食事をして、食べ過ぎず、飲みすぎず
早寝早起きして、運動して、
まあ正しいのですけど決めてしまうと厳しいし、続けづらい、
楽しく無理なくがイチバンいい!というアマちゃんなワタクシです。



昨年学んだファスティングの知識のなかでも中心となる理論に
”体内リズムにそった生活習慣がスムーズな消化を促す”
というものがあります。

● AM4:00~12:00 排泄
● PM12:00~20:00 消化
● PM20:00~AM4:00 代謝

このリズムを守り、完全に近い排泄を目指そうというもの。
確かに、お酒を飲む機会の多い季節はとこのリズムは崩れてくるな。。
と思います。

わたしの"ほぼ毎日の"習慣でいくと、朝食はスムージーをつくり
消化の負担が少ない食事で排泄しやすい状態で午前中を過ごすようにしてます。





スムージー、いろいろな素材で試して気軽にできて楽しい♪
おすすめです。
2012/01/22(日) 11 03:39 | | トラックバック 0 | コメント 0
<<血液のはなし | ホーム | 現在?未来?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/282-3ab13601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.