タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

complete欲

唐突に、収集欲の話。

最近知ったのですが、ダムカードというもの存在するらしいです。
ダムを訪れた人が貰えるカードのようなのですが、
ダムマニアっているんだー、ってまず思ったし、
"ダムカード"で検索するとTOPに出てくる国土交通省HPには
「・・・ちょっとマニアックな情報までを凝縮して載せています。」
なんていうお茶目な説明書きが書いてあって更に興味深いです。
こちら→http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html

1枚貰ってしまうと、きっとコンプリート欲求がでてくるんだろうな・・・
と思いました。

complete「完全な」「完成した」「完結した」状態
をめざす欲求、誰しも持ち合わせているとは思うけど
欲求の強さには個人差があり、
どの分野にという方向性もまちまち、です。

私の場合は、読書に関して顕著に。
1人の作家が気になり始めると、その人の作品をcompleteしたくなる。
小学生の時に江戸川乱歩の少年探偵団にはまり、
寝る間を惜しんで読んでいたなぁ。
怒られないように布団に入ってコソコソ読んでいたため
急激に視力が落ちてしまった原因のヒトツではないかと。
その後も様々な本と出会い、
24やsex and the cityなどの海外ドラマDVD全盛期を経て
最近では、また本に戻って
白石一文、山崎豊子、村上龍などなど
近頃は司馬遼太郎ワールドにも足を踏み入れたトコロ。
completeしちゃる、と古本屋にでかけたら
こんなものが!


ひらいてみると…

(裏面もあり)

ま、気長に。笑

ログは残していないけども
その時々に出会うべくしてであった作品達に
影響をうけて吸収して、私はできあがっています。
2012/01/09(月) 14 14:30 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<お道具到着 | ホーム | (もくよが以外の)レッスン・代行レッスンのお知らせ 1月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/279-2a27c279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.