タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

あがる↑↑

昨夜中洲に食事にでかけておりましたら、
遭遇した山笠!


昨日はお汐井取りで、静から動へ、、動きだす日。
オイサッの掛け声を聞くと血が踊る―♪
本格的な夏のおとづれを全身にあびたような気分になりました。

今年も、15日早朝が楽しみです。
15日は満月、さらにエキサイトな予感が、、。
事故やケガなどかありませんように。

その前に夏バテしないよう、奮発してウナギを食した@博多駅


改めて、そもそもなぜウナギ?!と思ってい調べてみた。
ウナギに含まれる成分、代表的なもの。
ビタミンB1・・アミノ酸、脂肪、糖質をエネルギーに変換する機能
ビタミンA・・免疫機能、発育生殖に必要、抗酸化物質、粘膜や皮膚と各組織の維持増進
他、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラル分も豊富とか。
あとは、脂質の種類がコレステロール値を抑制すると知られている
多価脂肪酸であるという点がよいそうです。

栄養があるという言い方をよくしますが、
実はこの言い方間違っており。。。。
栄養=生命維持、成長、臓器・組織の正常な機能維持、
エネルギー産生のために食物を摂取、利用する過程である。
ということで、栄養がある⇒栄養価が高い、、だそうで。

マメ知識でした。

どちらにしても。。。
たのしく、おいしく、笑顔で、が一番の栄養素です。
2011/07/10(日) 14 00:42 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<はしる! | ホーム | 何を逃すのか。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/229-8f825859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.