タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

気圧

雨が降りそうだったので
ひさびさに自転車にのらずに出かけ、
すこし体調もくずしていたので、
いつもはビュンと愛車でひとっとびの道のりを
ゆっくり歩いてみました。

あじさいがところどころで満開に。
品種も色も様々でたのしい発見でした。

IMG_2491.jpg

IMG_2489.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2486.jpg

IMG_2485.jpg

最近見つけた面白い本に
「医者の間ではよく知られていたことなのですが、
梅雨時の晴れ間にはなぜか虫垂炎の患者さんが増えるのです・・
(中略)気圧の急激な変化が自律神経のバランスを崩す・・・」
確かに、、体調がさして悪いという事が少ないわたしも、ココ何日か
ノド風邪のような症状でダウン気味、、疲れからだろうと思っていましたが、
梅雨で気圧が低くなる→副交感神経が優位に
梅雨の晴れ間で気圧が高くなる→交感神経UP
このバランスの悪さが体調に影響をおよぼすらしい。

たしかに、金曜日の宮崎では梅雨の晴れ間で気分もUP、
一日海とともに過ごし、帰宅したらどんより梅雨真っ只中に・・・

あがなうことなく、調子が悪いときが受け入れるがいいです。
悪化しないように食生活には気をつけつつ・・・
2011/06/23(木) 01 18:02 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ヨガのお勉強 | ホーム | 宮崎ST>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/222-6f4437b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.